水まわりのリフォームとメンテナンス専門店 JKリフォーム
INAXリフォーム ネットワーク

ご利用いただいたお客様の声

平成16年度上越市優良工事受賞

〔営業時間〕
8:00 〜 18:00

〔電話受付時間〕
6:00 〜 21:00

定休日: 土・日・祝日
メール、FAXは24時間受付中

よくある質問


新潟ネットビジネス研究会

バランシングロック

上越高田地域、春日山地域、直江津地域、その他近隣の地域

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上越(市)情報へ
にほんブログ村
  • JKリフォームのワークワック
  • ミッチーヨコオの現場日記

鮫ヶ尾城に行って来ました 2

駐車場から少し上がったところに、管理センターがあって
地元の方が、ボランティアでお茶と漬物のサービスを
されていました。

09tentijin09042909.jpg

09tentijin09042921.jpg

この周辺は、古代の住居跡が、公園として残っているんですね。

09tentijin09042907.jpg


ココから、鮫ヶ尾城跡までは徒歩20分と書いてあります。
微妙な距離と思いましたが、せっかくココまで来たので
歩を進めます。


途中、高速のスノーシェードをくぐります。

09tentijin09042910.jpg

いったん沢を降りて、そこからまた上りになります。
普段の運動不足がったって、何度もやすんで上ります。


城址といわれる部分は、あまり広くはありませんが
眺めは最高です。
海は見えませんでしたが、直江津までははっきり確認できました。

09tentijin09042913.jpg

近所の小学校の仲良し3人組に、写真を撮ってもらいました。
水筒にお菓子持参で、ミニハイキングですね。

09tentijin09042915.jpg

09tentijin09042920.jpg

ここでも、八重桜が丁度見ごろでした。

09tentijin09042916.jpg

今でも語り継がれている、美形だったという景虎が
どんな気持ちで、自刃したかと思うとまた違った思いになりますね。


JKリフォームは新潟県上越市で、ガス工事、水道工事、消雪パイプ工事
消雪ポンプ工事、消雪井戸工事、水道修理工事、給湯器工事、給湯器取替工事
下水道工事キッチンリフォームトイレリフォーム浴室リフォーム
洗面所リフォーム、IHクッキングヒーター工事、エコキュート工事
エコジョーズ工事、エコフィール工事、ビルトインコンロ取替え工事
を任せて安心な、地域密着で実績40年の水まわりならお任せの、
工事見積りが早い、実力派工事店です。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

comments

おはようございます。
子供会に在籍していたころ
行って来た記憶があります
疲れだけが残ったように思います(笑
景色はよかったですね。

そういえば、
焼けた米を目にした覚えがあります。

記憶は定かではありませんが、
遠足か何かでいったのでしょう。

  • コーチャンの弟
  • 2009年5月 4日 10:44

こんばんは
コーチャンさん桜色、とてもお似合いで素敵です(^^)

  • Mu
  • 2009年5月 4日 21:26

くまこうさん こんにちは

少しさぼってしまいました。
地元の者でも、知らないところがたくさんです。

昔の人も、眺めのいいところが好きだったんですね。

コーチャンの弟くん こんにちは

高田でいう金谷山の位置づけですが
地元の小学生には、なじみの山の様です。

Muさん こんにちは

>コーチャンさん桜色、とてもお似合いで素敵です(^^)

これしか持っていないんですよ。残念!

comment form

(蛇口まん内藤の、毎日書いています。 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form