水まわりのリフォームとメンテナンス専門店 JKリフォーム
INAXリフォーム ネットワーク

ご利用いただいたお客様の声

平成16年度上越市優良工事受賞

〔営業時間〕
8:00 〜 18:00

〔電話受付時間〕
6:00 〜 21:00

定休日: 土・日・祝日
メール、FAXは24時間受付中

よくある質問


新潟ネットビジネス研究会

バランシングロック

上越高田地域、春日山地域、直江津地域、その他近隣の地域

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上越(市)情報へ
にほんブログ村
  • JKリフォームのワークワック
  • ミッチーヨコオの現場日記

その3(4丁目の新年会)

ご存知、老舗割烹の「うきよ」さんです。


大昔から、4丁目の新年会は「うきよ」さんで正月八日と決まっていました。


庶民には、なかなか縁遠い老舗料亭ですが、町内の新年会ですから
ちょっと誇らしげに、入った事が思い出されます。


町内会も、経費節約の時代に入り、丁度その頃「うきよ」さんも
オーナーが経営から離れたりと、しばらく疎遠になっていました。


昨年、役員さんたちが新年会は、やっぱり「うきよ」さんでしょう。
という事になり、今年復活となりました。


玄関周辺は、少し変わりましたが、二階の大広間の重文級の
内装は、少しも変わっていませんでしたね。


豪華な天井と、天井絵

4丁目の新年会は、うきよ

いよいよはじまります、新年宴会

4丁目の新年会は、うきよ

予算の関係で盛り込み料理です。色合いが新春らしくていいですね。

4丁目の新年会は、うきよ

手鞠すしが、かわいらしいです。

4丁目の新年会は、うきよ

お刺身は,銘々に。

4丁目の新年会は、うきよ

天ぷらにも一工夫、華やかでいいですね。

4丁目の新年会は、うきよ

米粉を使ったうどんですって、モチモチ感がうどんにマッチですね。

4丁目の新年会は、うきよ


昨日の記事で、1000エントリーになりました。
「継続は力」これからも、記事の充実に努めますので
ご愛読,よろしくお願い致します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

comments

こんにちは。

うきよ、ちょっと憧れの場所です。
若造は簡単に入れない、そんなオーラを出してますね。
手まり寿司が可愛らしいですね。

チカさん こんにちは

一度行ってみてください。
ランチなら格安ですし、夜宴会も2000円程度の
足し前で、大丈夫です。

15年前、私の弟がここで披露宴をしたのですが
東京からの上役が、お庭や建物に感嘆していたそうで
そのあとしばらく、社内で話題になったとか。

閉店取り壊しの危機は乗り越えたので
これから頑張ってほしいですね。

瓶の烏龍茶というのは、他所ではなかなか見られないのでは・・・。

  • コーチャンの弟
  • 2011年1月12日 20:35

コーチャンの弟くん おはよう

>瓶の烏龍茶というのは、他所ではなかなか見られないのでは・・・。

そこが気になりましたか?
リユースと言う点では評価出来ますね。

用意する側には、ほかの意図もあるんでしょうね。

comment form

(蛇口まん内藤の、毎日書いています。 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form