水まわりのリフォームとメンテナンス専門店 JKリフォーム
INAXリフォーム ネットワーク

ご利用いただいたお客様の声

平成16年度上越市優良工事受賞

〔営業時間〕
8:00 〜 18:00

〔電話受付時間〕
6:00 〜 21:00

定休日: 土・日・祝日
メール、FAXは24時間受付中

よくある質問


新潟ネットビジネス研究会

バランシングロック

上越高田地域、春日山地域、直江津地域、その他近隣の地域

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上越(市)情報へ
にほんブログ村
  • JKリフォームのワークワック
  • ミッチーヨコオの現場日記

残念な?話

最近ある取引を、取りやめた。


最初は、先方が先にお付き合いを解除してしてきたので
今度はこっちの解除する時期が来たので、こちらも解除した。


商取引では、トラブルは日常茶飯事で発生してる。
肝心なのは、そのトラブルの収束方法である。


トラブルがないことが、一番。


そのトラブルの原因を明らかにして、再度起こらないようにする
それが2番である。


3番は、このトラブルを放置することである。
コレは残念だが、これから前には進まず、取引は消滅する。


ところが、この2番目の再度起こらないようにするは、
コミュニケーションが、発生するのでこの取引は
以前にも増して、強固なモノになる。


と言うことは、1番を越える事になるのだ。


たいした人生経験ではないけれど、トラブルのあとに
いいお付き合いになった事が、結構あるのだ。
ただコレには「誠心誠意」がないと、成り立たない。


当事者の人は、このブログを読んで気づくだろうか?
「誠心誠意」があれば、コレは必ず打開できるはず!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

comments

同じ用語を使っていても、誤解していることが結構あります。
コミュニケーションは、その誤解を解くことだと思ってます。

  • コーチャンの弟
  • 2011年7月31日 08:53

コーチャンの弟君 おはよう

>コミュニケーションは、
その誤解を解くことだと思ってます。

そう、膝詰め談判大事です。

comment form

(蛇口まん内藤の、毎日書いています。 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form