水まわりのリフォームとメンテナンス専門店 JKリフォーム
INAXリフォーム ネットワーク

ご利用いただいたお客様の声

平成16年度上越市優良工事受賞

〔営業時間〕
8:00 〜 18:00

〔電話受付時間〕
6:00 〜 21:00

定休日: 土・日・祝日
メール、FAXは24時間受付中

よくある質問


新潟ネットビジネス研究会

バランシングロック

上越高田地域、春日山地域、直江津地域、その他近隣の地域

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上越(市)情報へ
にほんブログ村
  • JKリフォームのワークワック
  • ミッチーヨコオの現場日記

6つ目(ひろ坊)

高田っ子なので、直江津に遠征して飲むことはないのですが
最近は、直江津駅前の図書館(学びの交流館)が、ホームグラウンドに
成りつつある、謙信IT研究会の月例勉強会。


会の掲示版での話し。12月なので、近所で忘年会のまねごとをしようという話が
持ち上がり、駅前の有名餃子店、ひろ坊でとの話がまとまりました。


何せ、勉強会が主目的ですから、しっかり勉強!


謙信IT研究会


これが、ひろ坊の外観。
赤い提灯が、酔っぱらいの興味を誘う。


謙信IT研究会


山本さんが、予約してくれてあったので、お2階の座敷で
開宴です。


謙信IT研究会


これが、ひろ坊の餃子。
最高にあっさりで、ドンドン食べられるのです(こりゃあ反則だぁ


謙信IT研究会


謙信IT研究会


こちらが、やきとり盛り合わせ。こちらも秀逸
焼きそば、ニラレバ炒めも、美味しいらしい(繁盛店なわけだ


謙信IT研究会


当日は、地元幹事の山本さんが絶好調でしたね。
そうそう、わたしに色んな質問をぶつけてきてくれて、うれしかったなぁ。


コレって、無関心の逆とても興味があるって事ですよね。
そう言えば、退会していった人からは、そんな話しも無かったなあ。
私の事を知らないから(知りたくもないから)自分の家のリフォームを
声高に、話している人もいたなぁ(そんなやつは、論外だけど)
今考えてみれば、その時から無関心(嫌い)だったわけかあ。
私も修行が、足らないなぁ。これからは、しっかり見極めるとしよう。


今はフェイスブックが、もてはやされてるけど、最後は人間性!
SEOの時のように、テクニックでいいポジションを押さえても
所詮は、付け焼き刃。もうすでに、いいねの付け逃げ、なんて言葉が
出まわってるし、一人の交際範囲なんて、たかがしれてるわけで
背伸びをしたところで、継続できなければ意味ないし
私のように、一生を地元で人生を終わる人間には今まで通りの
スタンスでの、本音のお付き合いが肝心だと思っています(全国区の人は別)


その日の、トホホ。

その日、美味しいビールを飲もうと思って、電車でいくぞうと高田駅へ
ところが、日本海が荒れていて、希望の電車が間引き運休だったのだ。
そんな訳で、自分の車で行くことになって、美味しいサッポロラガービールは
次回までお預けとなってしまった(泣


追伸

忘年会の記事は、その8までございます。
年をまたぐのは、ブログの性格上よろしくありませんが
その記事を待っている方も、いらっしゃいますので
その7,その8に関しましては、1月のご紹介になります。
なるべく、鮮度のいい記事をと考えていますけれど、ご了承ください。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

comments

次回は高田で。また行きましょう!

珍しく長いブログ記事。
これくらいあると、読み応えあるなぁ。
たまには、いいでしょ!

ヒューストン関係で大ニュース。

ヒューストンのプロフットボールチーム、
テキサンズがなんと地区優勝、
プレーオフ進出決定!

いつも年末で終わってたんですが、
もう少し楽しめそうです!
スーパーボールも夢じゃないかも。

  • コーチャンの弟
  • 2011年12月29日 07:50

山本さん おはようございます

6時台の書き込みは、はじめてじゃないかぁ?
山本さんは、早い始業なんですね。

高田のおばこは、金曜土曜の限定営業と聞いています。
勉強会も、直江津に定着しつつありますので
横山先生が、どのような判断されるかですね。
個人的には、連チャンでひろ坊でもいいんですけど
ココは、餃子対決も楽しみなんですよね。
横山先生、読んでるかなぁ?

コーチャンの弟くん おはよう

お休みだから、早い書き込みだね。

毎日更新が原則なので、手抜き記事もでてしまいます。
申し訳なく思っています。

いろんな先生との出会いで、とてもいい勉強をしたと
思っています。
これからも、ステキな教えを継続して行きたいですね。

ヒューストンテキサンズ、ですか?
やっぱり地元球団(この書き方でいいのか?
の活躍は、うれしいよね。
こちらでも、気をつけてチェックして応援しますよ。

こんにちは。

ひろ坊良かったですよねぇ!
私も車じゃなければな~、飲んだんですけど。
小泉からだと車じゃないと行けないから泣く泣くです・・・。
山本さん絶好調でしたね笑
また皆さんとご一緒したいです^^

チカちゃん こんにちは

ひろ坊だけで、ブログ、フェイスブックと
大盛り上がりでしたね。

それだけ、感動をもらったひろ坊でしたけど
この効果は、多分わからないだろうから
今度来たとき、一人前おまけねなんてことは、ないよね(泣

こんばんは

今年も大変お世話になりました。

どんな世界でも、付け焼刃では
だめなのですね。

勉強になります。

立原さん こんばんは

地元で、ながーく商売をしていくには、
そうなると思います。

あといろんな、工夫でしょうね。

こちらこそ、ありがとうございます。
来年も、いい年にしましょう!

comment form

(蛇口まん内藤の、毎日書いています。 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form