水まわりのリフォームとメンテナンス専門店 JKリフォーム
INAXリフォーム ネットワーク

ご利用いただいたお客様の声

平成16年度上越市優良工事受賞

〔営業時間〕
8:00 〜 18:00

〔電話受付時間〕
6:00 〜 21:00

定休日: 土・日・祝日
メール、FAXは24時間受付中

よくある質問


新潟ネットビジネス研究会

バランシングロック

上越高田地域、春日山地域、直江津地域、その他近隣の地域

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上越(市)情報へ
にほんブログ村
  • JKリフォームのワークワック
  • ミッチーヨコオの現場日記

コンピューターが壊れた!

主に、設計に使ってるやつが、だめになってしまった。
(リースも終わってたしなぁ、寿命かぁ?)


早速入院して、原因を確かめてもらう。


システム(基盤)の方で、HDDは問題ないようだ。
それにしても、もう既に修理するほどの価値もないしなぁ?


と言うことで、Win7のパソコンを買うことにした。


Win7


それに伴って、設計ツールもバージョンアップ。
(本体より、付帯の関係ソフトなどがけっこういい値段(泣)


ウチのパターンは、二人のMさんに一台ずつのパソコンで
ずーーーっとやって来ていたのだが、今回はXPからしばらく
移転できない、会計ソフトの関係で、設計の方だけにした。


でも、XPのパソコンも最近、動き悪しなぁ。
そこで、我らが横山先生から登場願って、メモリーの増強
OSの再インストールをお願いした。


コレは作業の後半で、概ね仕上がった頃の先生の「どや顔」です。


win7


マックマニアなので、ウィンドウズマシンの前でのショットは
都合が悪いんだけどなぁと言いつつこの表情。


休日にご足労いただいて、ありがとうございます。
アップデートが終わってからは、快調に使わせてもらっています。


温水ボイラーで、融雪装置を作ってみました



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

comments

こんにちは。

頼りになりますね、横山先生!
私もPCの入れ替え作業をしないとなあ^^;

チカちゃん こんにちは

チカちゃんは、自分で出来るからいいなぁ!

こういった作業は、やれば出来るんだろうけど
リスクが、大きいのでちょっと躊躇しちゃいますね。

横山先生、頼りになります。ガンダムのように見えます。

comment form

(蛇口まん内藤の、毎日書いています。 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form