水まわりのリフォームとメンテナンス専門店 JKリフォーム
INAXリフォーム ネットワーク

ご利用いただいたお客様の声

平成16年度上越市優良工事受賞

〔営業時間〕
8:00 〜 18:00

〔電話受付時間〕
6:00 〜 21:00

定休日: 土・日・祝日
メール、FAXは24時間受付中

よくある質問


新潟ネットビジネス研究会

バランシングロック

上越高田地域、春日山地域、直江津地域、その他近隣の地域

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上越(市)情報へ
にほんブログ村
  • JKリフォームのワークワック
  • ミッチーヨコオの現場日記

高谷の池と天狗の庭

富士見平からは、尾根伝いと言いますか、割りと平坦な道になります。
そして、山頂まで残り4kになりました。


妙高火打撮影行脚


雲が掛かっていますけど、これが火打山です。


妙高火打撮影行脚


このとんがり帽子が、高谷の池ヒュッテです、もうすぐです。


妙高火打撮影行脚


今日2回目の朝食(手作りおにぎり)をヒュッテ前の、テーブル付きベンチでいただきます。
高谷の池は、もちろん立ち入り禁止ですから、その分状態は最高です。
でも、周辺に草花は少ないです。


妙高火打撮影行脚


高谷の池と、その周辺


妙高火打撮影行脚


妙高火打撮影行脚


もう足の筋肉は、泣きべそをかいていますが、あと10分の
天狗の庭まで、足を伸ばします。

こちらからも、全て木道で天狗の庭まで、案内してくれます。


妙高火打撮影行脚


天狗の庭からの眺めは、最高でしたね。
高谷の池、ヒュッテ、テントサイトが箱庭みたいです。


妙高火打撮影行脚


また、火打山の頂上付近は、もやっています(残念でした)


妙高火打撮影行脚


雪渓の画像、この時期でもまだたくさんの雪が残っていました。


妙高火打撮影行脚


雪解け水、日の光を受けてまぶしいです。


妙高火打撮影行脚


さて、このまま引き返すのも芸がないので、
黒沢まわりで、帰ることにします。


頂上へは行かないかって? 今回は、撮影が主で登山は副。
それより、下山の筋力は若干残ってますけど、
上り坂の筋力は、もう残っていないので、ここで引き返します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

comments

お疲れさまでした~
天狗の庭、お花がいっぱいで楽しめたようで
(リベンジできて?)よかったですね。

ここから山頂まで、天狗の庭で遊んだ分だけ
たいそうだったりします(^_^;)
お花もまた違ったのいっぱいで楽しいんだけど
息も上がります・・・

またトライしてみてくださいね♪

  • しー
  • 2012年8月 6日 10:52

しーさん コメントありがとうございます

リベンジ出来たのは、良かったのですが
その代償(筋肉痛)が大きくて、大変でした。

天狗の庭の先も、お花がいっぱいと下山客に
聞きましたけど、もう余力がありませんでした。
来年かなぁ?

8月の休みは、蓮華温泉の露天風呂に
入ってこようかと、計画中です。

山ガール、いました?

  • コーチャンの弟
  • 2012年8月 6日 19:56

コーチャンの弟くん おかえりなさい

そうね、全体的に登山客は多めです。
土曜日と言うこともあって、混雑する場面もありました。

老若問わず、カップルの登山客が目立ちました。
出で立ちも。スパッツにショートパンツ、スカートですね。

ニッカポッカに毛糸の靴下は、一組だけだったなぁ。

comment form

(蛇口まん内藤の、毎日書いています。 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form