水まわりのリフォームとメンテナンス専門店 JKリフォーム
INAXリフォーム ネットワーク

ご利用いただいたお客様の声

平成16年度上越市優良工事受賞

〔営業時間〕
8:00 〜 18:00

〔電話受付時間〕
6:00 〜 21:00

定休日: 土・日・祝日
メール、FAXは24時間受付中

よくある質問


新潟ネットビジネス研究会

バランシングロック

上越高田地域、春日山地域、直江津地域、その他近隣の地域

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上越(市)情報へ
にほんブログ村
  • JKリフォームのワークワック
  • ミッチーヨコオの現場日記

戸隠そば祭りに行ってきました(序章)

戸隠そば祭り


2時間の間に、登録19店をまわり食べ放題という、ステキなイベントです。


お蕎麦大好きなので前々から、気になっていたのですが
事前に、手形である蕎麦猪口とお箸のセットを手に入れるとか
平日の夕方であるとか、色々とハードルがあって、いままで実現しませんでした。


今回は、長野に太いパイプがある○○管機のFさんから、手形買っていただきました。
でもこれ、当日も多数売れ残っていて、行列に並び始めてから
お仲間が買いに行くというグループもいました(泣


戸隠のそば、といえばココ「うずら屋」さんが有名なので
様子をうかがってると、中社前にもう数十人がたむろしています。
うずらやさんのお店前はすぐ道路なので、離れたところで
もう既に30人以上の方が、並んでいます(なんと開始1時間半前です)


戸隠そば祭り


行列してる方々はどなたもそば好き。
すぐ後のグループは、そば打ち教室の先生と、その生徒3人の4人組。
もうすぐ、2段と3段の試験があるんだと、話しています。
(へーーー段位があるんだ)


またその後方に、去年は5軒回ったという信濃町のそば好きグループがいて
信濃町の美味しいおそば屋さんの話をしていました。初心者の私は
色々食べたいので、このグループに着いていこうと、決めました つづく。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

comments

ご無沙汰しております。素真保に変えたら手こずってます。
うずらやさんの蕎麦がきは去年いただきました。
食べごたえもあり、おいしかったです。健康的です。

2時間近く待ったので少し奥の喫茶店で時間調整しました。
パパイヤ鈴木が付近でレポートしてました。

  • イノッチ
  • 2012年10月 2日 15:47

何軒くらい、まわれるものなのかなぁ。

  • コーチャンの弟
  • 2012年10月 2日 19:07

イノッチさん こんばんは

>ご無沙汰しております。素真保に変えたら手こずってます。

ご苦労様です。
私は先日、2世代めに替えました。

>うずらやさんの蕎麦がきは去年いただきました。
食べごたえもあり、おいしかったです。健康的です。

普段は、いろんなメニューがあるそうですね。

>2時間近く待ったので少し奥の喫茶店で時間調整しました。

いつも行列らしいですね。

>パパイヤ鈴木が付近でレポートしてました。

それはラッキーでしたね。

コーチャンの弟君 こんばんは

普通に、6軒くらい廻れるらしいから
計画たてれば、7軒くらいはいけそうです。
それより、お腹の方が心配だけどね。

comment form

(蛇口まん内藤の、毎日書いています。 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form