水まわりのリフォームとメンテナンス専門店 JKリフォーム
INAXリフォーム ネットワーク

ご利用いただいたお客様の声

平成16年度上越市優良工事受賞

〔営業時間〕
8:00 〜 18:00

〔電話受付時間〕
6:00 〜 21:00

定休日: 土・日・祝日
メール、FAXは24時間受付中

よくある質問


新潟ネットビジネス研究会

バランシングロック

上越高田地域、春日山地域、直江津地域、その他近隣の地域

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上越(市)情報へ
にほんブログ村
  • JKリフォームのワークワック
  • ミッチーヨコオの現場日記

柏崎の駅前で

秋元順子さんのコンサートは、電車で行ったんです。
(実はまだ、冬用タイヤに履き替えてなかったんですよ)


うちの自宅は、駅に近いので駅の待合室で、時間をつぶしたり
駅前の飲み屋で、一杯飲むと言う事は、原則有りません。
でもそういう機会がないと、そんな状況にちょっとあこがれます。


偶然というか、わざと、というか駅前の飲み屋さんで
飲む機会が、出来たではありませんか。


柏崎の駅前には、それに該当する店は、一軒しか有りませんでした。


駅飲み


おそるおそる、入ってみたら常連さんらしき人たちでほぼ満席。
遠慮がちに、空いてるカウンターの席に着きました。


すぐに出て来た、お通しの鮭の白子の煮物
お通しにしては大盛りで、ちょっと感激。


柏崎駅前の飲み屋


時間も、30分しかないので、看板メニューのモツ煮と
風が冷たかったので、燗酒を一本注文しました。


柏崎駅前の飲み屋


おかみさんは、年季の入ったいかにも水商売のおかみさんといった感じでした。
おかみさんのアシスタントは、日本語が片言の、でも日本人でも通用する
顔立ちの、可愛らしい子でした。


自分的には、30分で一合はちょっとハイペースですが
お通しの「鮭の白子煮」とモツ煮込みを肴に、
電車待ち飲みを、楽しんできました。


普段は、時間を気にして飲むことはあまりないので
そんな時間は、新鮮でしたね。
でもカウンターの時計は、時間をあまり進めてなかったです。
(電車で帰るお客さん、少ないのかなぁ?)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

comments

店は、降車客が多いのでは(^^)

  • コーチャンの弟
  • 2012年12月 8日 14:12

コーチャンの弟君 こんばんは

そっかぁ、それならゆっくり飲めるわけだ。

comment form

(蛇口まん内藤の、毎日書いています。 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form