水まわりのリフォームとメンテナンス専門店 JKリフォーム
INAXリフォーム ネットワーク

ご利用いただいたお客様の声

平成16年度上越市優良工事受賞

〔営業時間〕
8:00 〜 18:00

〔電話受付時間〕
6:00 〜 21:00

定休日: 土・日・祝日
メール、FAXは24時間受付中

よくある質問


新潟ネットビジネス研究会

バランシングロック

上越高田地域、春日山地域、直江津地域、その他近隣の地域

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上越(市)情報へ
にほんブログ村
  • JKリフォームのワークワック
  • ミッチーヨコオの現場日記

塩糀鶏肉を美味しく食べたい。

と言う事で、考えついたのが「チキンライス」


多分子供頃から、ずーーーと食べていない気がします。


別名、ケチャップライス。
小学生の頃は、母からよく作ってもらいました。
なつかしい!


塩糀鶏肉のレパートリーも、塩味焼き鶏だけじゃぁね?


そんなもんで、作り方はじめ。
でもめんどうくさいので、炊き込みで作ってみました。


塩糀の塩分も、味付けと判断して、生のまま入れます。
あとはチキンコンソメと、ミックスベジタブル。


隠し味は、しょう油、ウスターソース、バターや塩。


ネットで調べたら、あまりのレシピの多さに、ある意味驚き!
裏を返せば、それほど簡単で、あまりシビアでないということ、ですね(ホッ


確かに炊き込みなので、ご飯にパラパラ感はないけど
これはまさしく「チキンライス」である。


チキンライス


塩糀仕立ての鶏肉は、ぷるんぷるんで、最高でした。
親爺さんの評価も、まあまあだったし。
また思い出したときに作ってみよう、簡単だし(笑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

comments

comment form

(蛇口まん内藤の、毎日書いています。 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form