水まわりのリフォームとメンテナンス専門店 JKリフォーム
INAXリフォーム ネットワーク

ご利用いただいたお客様の声

平成16年度上越市優良工事受賞

〔営業時間〕
8:00 〜 18:00

〔電話受付時間〕
6:00 〜 21:00

定休日: 土・日・祝日
メール、FAXは24時間受付中

よくある質問


新潟ネットビジネス研究会

バランシングロック

上越高田地域、春日山地域、直江津地域、その他近隣の地域

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上越(市)情報へ
にほんブログ村
  • JKリフォームのワークワック
  • ミッチーヨコオの現場日記

親爺さんの晩酌

最近定着してきましたね、ノンアルコール系の飲み物。


前にも書いたと思いますけど、このノンアルのビールを
夕食時に頂くのは、親爺さんです(もちろん、毎日じゃないですけど)


発売当初からなので、最初はキリンでしたけど
「サントリーがいいらしいよ」と聞くと、サントリーを試飲。


今度はサントリーを、お気に入りにしています。


ところが最近、小泉今日子さんが、「後味がよくなりました」と
宣伝を始めましたので、キリンを試飲。


ノンアルビール


その都度、ぱしりに使われる私(泣


キョンキョンの神通力も通じず、サントリーに軍配が上がりました。


最近、サッポロもあの「桑田佳祐」を投入して
シェァー獲得に、力が入っていますね。


飲んべえさんには、休肝日の飲み物として
お酒を飲まない奥さんが、晩酌の旦那さんのお付き合いでと
需要が伸びてるようです。


でも、本物のビールには、かなわないんですけどね(汗


ココで、ちょっと一言。
この飲み物は、確かにアルコール「0」なんですけど
20才以上を対象に、製造していますと、注意書きしてあります。

未成年者がこれを飲んで罰せられる事はないのですけど
お酒を飲む人に合わせて作ってあるので、遠慮しなさいという
意味のようです。難しいポジションの飲み物ですね。

20才以下、もちろん高校生もだめですよぉ!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

comments

ノンアルコールビールを、
会社の昼休みに飲んでいいか、
飲み屋での議論になったことはあります。

まぁ、誰もやりませんけどね(^^)

  • コーチャンの弟
  • 2013年4月 5日 20:47

コーチャンの弟くん こんばんは

日本の技術はすごいなぁと思いますね。
この間に、ノンアルコールビールののどごしは
格段によくなっています。

車が運転んできることも、とてもいい事です。

comment form

(蛇口まん内藤の、毎日書いています。 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form