水まわりのリフォームとメンテナンス専門店 JKリフォーム
INAXリフォーム ネットワーク

ご利用いただいたお客様の声

平成16年度上越市優良工事受賞

〔営業時間〕
8:00 〜 18:00

〔電話受付時間〕
6:00 〜 21:00

定休日: 土・日・祝日
メール、FAXは24時間受付中

よくある質問


新潟ネットビジネス研究会

バランシングロック

上越高田地域、春日山地域、直江津地域、その他近隣の地域

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上越(市)情報へ
にほんブログ村
  • JKリフォームのワークワック
  • ミッチーヨコオの現場日記

画質で勝負!

最近同じ土俵(本町ウェブ)で、精力的にブログを更新してる人がいて
必ず画像が添付されて、即時性でもウチのブログを、凌駕している。


ただ、書き込みのコメントががすくないことと、画像がイマイチな点が
当方もまだ安心できているところである。


先日の町カフェでも、彼が早々に取材してアップされたので
こっちは、デジイチを持参して、画像の質で違いをアピールする事にした。


コレが、竹内さん謹製の和菓子、美しくて尚かつ美味しい。
(お菓子にピントがあって、器類はぼけている、コレがデジイチの機能)


町カフェ


こちらがデコレーションされた、桜。
(フラッシュの量を、調整しての撮影)
会場の天井(ステキな建物は、天井もカッコいい!


町カフェ


旧頭取室。


町カフェ


テーブルに鉢植えのお花があったので、ココでも1枚。
(背景は桜なのだが、コレがうまくいってない、まだまだです)

町カフェ


最近の記事は、iPhoneのカメラ機能が、格段によくなったので
ほとんどが携帯だけど、この差を目の当たりにすると
やっぱりデジイチだなと感じますね。


コレからは、もっとキレイな画像をお届けするように、心がけます。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

comments

こんにちは。

本町ウェブでライバルがいらっしゃるんですね笑
スマートフォンのカメラの画質もずいぶん向上しましたけど(私はガラケーなんで、ヒドイものです笑)、やはり一眼レフの画質に勝るものはないです。
ぼけも魅力的な写真をつくる術ですしね。

チカちゃん こんにちは

>本町ウェブでライバルがいらっしゃるんですね(笑

そうなんですよ、でも日に2回3回と更新されて
その点では、水を空けられています(泣)

>スマートフォンのカメラの画質もずいぶん向上しましたけど
(私はガラケーなんで、ヒドイものです笑)、

最近、FBカメラというアプリを入れて
それで、画像のアップがやりやすくなりました。

>やはり一眼レフの画質に勝るものはないです。
ぼけも魅力的な写真をつくる術ですしね。

素人さんには、わかりづらいですけど
ボケの味は、いいですよね。
手間も掛かりますけど、コレからも頑張ります。

あまり他人のブログは気にせず、
いままで通りでよいと思います。


  • コーチャンの弟
  • 2013年4月 9日 20:27

コーチャンの弟くん こんばんは

同じポータルサイトで、毎日更新は
二人だけなんだよね。

周辺も、意識してるしね。

でもこっちが、師匠筋だからいいのだけれどね。

comment form

(蛇口まん内藤の、毎日書いています。 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form