水まわりのリフォームとメンテナンス専門店 JKリフォーム
INAXリフォーム ネットワーク

ご利用いただいたお客様の声

平成16年度上越市優良工事受賞

〔営業時間〕
8:00 〜 18:00

〔電話受付時間〕
6:00 〜 21:00

定休日: 土・日・祝日
メール、FAXは24時間受付中

よくある質問


新潟ネットビジネス研究会

バランシングロック

上越高田地域、春日山地域、直江津地域、その他近隣の地域

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上越(市)情報へ
にほんブログ村
  • JKリフォームのワークワック
  • ミッチーヨコオの現場日記

大事なあれが壊れた!

大事なあれとは、毎日飲んでいる野菜ジュースを作る機械
ジューサーの、一番肝心な「ストレーナー」が割れてしまったのです。


ブログをたどると、2009年の8月頃から使っていますね。


コレが日本製なら、すぐに製造打ち切りでも8年後の2017年までは、
安心して使えるのですけど、残念ながら「韓国製」なので、
そのストレーナーだけでは、調達不可でした。


ジューサー


このケースも、セット販売と言うことで、同時に購入です。
やっぱり国産には、かなわないなぁ。今度壊れたら、MADE IN JAPNを買おう!


このストレーナー、ホントは丈夫なんですけど
苦手なのは、固い人参だそうです。
明日からは、人参を薄く切ってから投入しようと思います。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

comments

こんにちは。

毎日野菜ジュースを作って飲むなんて、面倒くさがり屋の私は大変そうだなあと思ってしまいますが、家事として当たり前の作業になってしまえばさほど手間でもないのかな、とも思いました(笑
MADE IN JAPANの機械を買われたらぜひ見せてください(^^)

チカちゃん 久しぶり!

もう、毎日のことですから、生活の一部ですね。
食べ過ぎをしなくなったこともあるけど
お腹をこわすことが、全くなくなりましたね。
それは親爺さんも、同様のようです。

ココでも、継続は力、いい循環です。

最近では、シャープさんから
この低速式ジューサーが、発売になってるようです。
(ははは、シャープのも韓国製だって(笑)

元は、とりましたね。

  • コーチャンの弟
  • 2013年8月23日 20:17

コーチャンの弟君 こんばんは

そうね、しっかり元は取ってるね。
毎日健康で過ごせてることに、感謝しないとね。
ありがたいことです。

comment form

(蛇口まん内藤の、毎日書いています。 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form