水まわりのリフォームとメンテナンス専門店 JKリフォーム
INAXリフォーム ネットワーク

ご利用いただいたお客様の声

平成16年度上越市優良工事受賞

〔営業時間〕
8:00 〜 18:00

〔電話受付時間〕
6:00 〜 21:00

定休日: 土・日・祝日
メール、FAXは24時間受付中

よくある質問


新潟ネットビジネス研究会

バランシングロック

上越高田地域、春日山地域、直江津地域、その他近隣の地域

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上越(市)情報へ
にほんブログ村
  • JKリフォームのワークワック
  • ミッチーヨコオの現場日記

謙信IT勉強会、9月号

今月も、アナウンスの時は少なかったけど
ドタ参の人もいて、それなりの数が集まった。


今回初参加のHさんは、プロのフォトグラファーで、
画像の管理は、8TBのサーバーでミラーリングしてるのだそうだ。
当然「RAW」で撮影するので、そうだよねって、、、凄い話。


それと,プロはサブ機、セカンドサブ機、と言う事で3台は持参するそうな。
高価なカメラボディも,簡単に逝ってしまう事もあるのだそうだ。
(そうね,使い方も半端じゃないものね)
2台のウチの1台が使えなくなってしまい、冷や汗もので
仕事をしたことがあるとので、それからは3台なんだって。


勉強会の後半は、横山先生のワンポイント講座。
ホームページ制作が,簡単になってきましたという話。
でも肝心なところは、プロの手が必要なんですけどね。


謙信IT勉強会


当日は,横山先生が新潟出張で,高速バスで直江津直行。
お車ではないので「ひろ坊行く人この指止まれ」で数人が同行しました。


私も参加したかったのですけど、翌日から会社の旅行でしたし
いつものように,でかける準備が出来ていなかったので、断念しました。


その後、FBでビールや餃子の画像が載っていて、、、、
指をくわえて見ていました(泣



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

comments

ドタ参て、おもしろいね。

  • コーチャンの弟
  • 2013年10月 3日 19:59

コーチャンの弟くん こんにちは

20年前ヨーロッパ車の倶楽部で、初めて聞きました。
「ドタ参」大歓迎!って感じで。

クラブのオフ会って、敷居を下げないと
人が集まらないからねぇ。

参加しなかったけど、先日のBBQも
ドタ参が多かったみたい。

comment form

(蛇口まん内藤の、毎日書いています。 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form