水まわりのリフォームとメンテナンス専門店 JKリフォーム
INAXリフォーム ネットワーク

ご利用いただいたお客様の声

平成16年度上越市優良工事受賞

〔営業時間〕
8:00 〜 18:00

〔電話受付時間〕
6:00 〜 21:00

定休日: 土・日・祝日
メール、FAXは24時間受付中

よくある質問


新潟ネットビジネス研究会

バランシングロック

上越高田地域、春日山地域、直江津地域、その他近隣の地域

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上越(市)情報へ
にほんブログ村
  • JKリフォームのワークワック
  • ミッチーヨコオの現場日記

夏子の酒

お酒をいただきました。
コミックで有名になって、映像化もされた有名なお酒です。


ブランド名は「夏子物語」となっていました。


夏子の酒


飲みやすいお酒なのだと思います。
私(お酒の味音痴)でも、いいのどごしだと感じました。


酒屋さんに聞くと、今は美味しいお酒しか出回っていないそうです。
美味しくなければ、当然売れないから(当たり前ですね)


つくれば売れる、そんな時代はとっくに終わっています。


我々の業界もそうです、黙っていても仕事があった時代は過ぎ
何か、抜きんでた特徴、サービス、とその対応が問われています(しっかりしないと、、、




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

comments

こんにちは。

夏子の酒、聞いたことがあります。
どんな漫画なのかは読んだことがないので知らないのですが…。

飲みやすいお酒って、今の時代大事な要素なのかもしれませんね。

チカちゃん こんにちは

連載が始まったのが、88年ドラマ化が、94年。
もう二十年もたつんだよね。

偶然見つかった、昔の酒米を元にして
お酒を造ることに、情熱を燃やしていた若い杜氏が
こころざし半ばで、死んでしまうのです。
そのあとを、妹が受け継ぐのだけど
男社会の現場に翻弄されながらも、完成させる物語ですね。

ここの酒蔵の「亀の尾」は幻の酒と聞いています。

日本酒とワインは、悪酔いしてダメです。
たくさん飲まなければ、いいのでしょうけれど。

  • コーチャンの弟
  • 2014年5月16日 21:10

コーチャンの弟くん おはよう

私も一緒です。
最近は、適量を守って中座するのが当たり前になりました。
悪酔いほど、ばかばかしい事無いからね。

comment form

(蛇口まん内藤の、毎日書いています。 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form