水まわりのリフォームとメンテナンス専門店 JKリフォーム
INAXリフォーム ネットワーク

ご利用いただいたお客様の声

平成16年度上越市優良工事受賞

〔営業時間〕
8:00 〜 18:00

〔電話受付時間〕
6:00 〜 21:00

定休日: 土・日・祝日
メール、FAXは24時間受付中

よくある質問


新潟ネットビジネス研究会

バランシングロック

上越高田地域、春日山地域、直江津地域、その他近隣の地域

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上越(市)情報へ
にほんブログ村
  • JKリフォームのワークワック
  • ミッチーヨコオの現場日記

日中友好焼きそば大会(納涼会1)

会社の近くのアパートに、某社の中国人研修生が寝泊まりしている。


朝迎えに来る箱バンが、会社の駐車場のところで止まって乗せるので
出社のタイミングが合うと、挨拶するようになった。


上越祭りの民謡流しの時も、本町まで遊びに来ていたのか
町中(本町店前)で私を見つけてくれて、声をかけてくれた。


最近では、近くのスーパーで買い物していた時も
彼らも、買い物だったらしく、言葉は分からないが
「ここでもあったね」とでも言ってるのか、愛想良く笑っていた。


ここで一発、日中友好は民間からと言うことで、より親睦を深めるべく
例の肉厚鉄板で、焼きそばを振る舞うことにした。


日中友好


彼らも異国の地で、いろいろと大変だろうと思ってのことだ。


お昼にはまだ早い時間だったけど、準備してる間に来てくれて
手伝うから、ドンドン指示してくれと、身振りで話してくれる。


焼きそばは、6人前を5人で満腹だと言っていた。
9人前を準備していたけど、割と食べなかったなあ。
残った分は、持って行ってもらった。


他に味付け鶏肉を用意したのも、自分たちで焼きながら
平らげていた。


日中友好


食べるのが終わって、片付ける段になったら
準備と違って、片付けの段取りは分かるので、手早くキレイにしてくれて
私はほとんどなにもしないうちに、その場はキレイになった。


挨拶もキチンとしてるし、仕事も一生懸命でとても好印象だった。
次は何をごちそうしようか、今考え中である。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

comments

いいですね~♪

お仕事やらお嫁さんやらで、外国人の方がたくさん、住んでらっしゃるけど、ほんと、ヨソに来て、大変だと思います。
「日本に来てよかった」って思ってもらいたいですよね(#^.^#)

竹内さん コメントありがとう

弟が仕事でアメリカ勤務だった頃
姪子は、学校で親切にしてくれたのは
中国系、韓国系の子供たちだったそうです。

国家レベルでは、いろいろありますけど
不安な他国での生活に、少しでも楽しみがあればと
企画しました。
若い子の元気な笑顔は素晴らしいです。

こんばんは。

内藤さんの心使いに同じ日本人として感動しました。
応援しています。


立原さん ありがとうございます

そう言っていただけると、
やったことに自信が持てます。

これからも、継続して頑張りたいと思います。

comment form

(蛇口まん内藤の、毎日書いています。 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form