水まわりのリフォームとメンテナンス専門店 JKリフォーム
INAXリフォーム ネットワーク

ご利用いただいたお客様の声

平成16年度上越市優良工事受賞

〔営業時間〕
8:00 〜 18:00

〔電話受付時間〕
6:00 〜 21:00

定休日: 土・日・祝日
メール、FAXは24時間受付中

よくある質問


新潟ネットビジネス研究会

バランシングロック

上越高田地域、春日山地域、直江津地域、その他近隣の地域

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上越(市)情報へ
にほんブログ村
  • JKリフォームのワークワック
  • ミッチーヨコオの現場日記

JRの裏技と、相田みつを美術館

東京駅から、千葉方面(ディズニーランドや幕張メッセ)への乗り換えって、
結構、長く歩かされますよね。


実は、京葉線の東京駅は、有楽町駅の方がJRの東京駅より近いんです。
そこで、有楽町まで行って京橋口にいる駅員さんに、証明書をもらって
京葉線の改札で見せれば、途中下車したことにならないで
継続乗車出来るんですって(コレで約300mの近道)


と、この近道の所にあるのが「相田みつを美術館」なのです。


相田みつを美術館


一昨年でしょうか、会社の旅行で栃木方面に伺ったときに
足利市内で、自由昼食だったので偶然見かけた、相田みつをさんを
若いころ、応援していたおそば屋さんで、そばを食べたんです。


相田みつをさんも、若いころは注目されていなくて
おそば屋さんの店主が、ごはんを食べさせてくれたり
作品を買ってくれたりして、その後花開いたそうです。


そう言ういきさつがありますから、こちらのそば屋さんの所蔵作品が
ある程度出てこないと、作品展も寂しくなるそうです。


素人的には、下手な字って感じですが
写経の額も展示してありましたけど、キチンと基本は学んでいらっしゃる様でした。


今日の弁当


基本的に昨日と同じ、でも光の関係がよくないですね。
トーストは手抜きなんですけど、明日も手抜きかなぁ?



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

comments

こんばんは。

応援してくださる方がいてこそ、今がある。
いいお話が聞けてうれしいです。

感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。

立原さん こんにちは

苦労話に、反応していただいて嬉しいです。
誰でも、陰で支えてくれる人っているんですね。

comment form

(蛇口まん内藤の、毎日書いています。 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form