水まわりのリフォームとメンテナンス専門店 JKリフォーム
INAXリフォーム ネットワーク

ご利用いただいたお客様の声

平成16年度上越市優良工事受賞

〔営業時間〕
8:00 〜 18:00

〔電話受付時間〕
6:00 〜 21:00

定休日: 土・日・祝日
メール、FAXは24時間受付中

よくある質問


新潟ネットビジネス研究会

バランシングロック

上越高田地域、春日山地域、直江津地域、その他近隣の地域

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上越(市)情報へ
にほんブログ村
  • JKリフォームのワークワック
  • ミッチーヨコオの現場日記

新線開業行脚1

さてと、新幹線、トキ鉄と開業イベントもたくさん有りすぎて、思案してたけど
当日の朝ひらめいたのは、開業日にトキ鉄もいいけど、新幹線も乗ってみたい。


と言うことで、トキ鉄で糸魚川まで出て、糸魚川のイベントを見学。
その後新幹線で、上越妙高へ向かい、そこでまたイベント楽しむ事にした。


オヤジさんたちも、ほくほく線開業日に越後湯沢まで、行ったことを思いだし
内藤家の野次馬根性は、受け継がれていることを、確認した(笑


菓子組合では、花見団子を10時から高田駅前で配る話を聞いていたので
10時台の列車に乗る準備をしていたら、竹内泰祥堂店主から
「予定数量、配り終えました」と連絡がはいった。


FBに写真入りチェックインは、叶いませんでした。
さすが無料配布、あっという間だったようです(泣


そして、開業初日さすがに混雑してる高田駅で、切符を買おうとしていたら
今日は、線内乗り放題¥500の切符を勧められて購入。


新線開業


切符片手にホームに入ると、人間の数が段違いに多いことに気づきます。
お客さんが多いのでしょう。電車も遅れているようです。


新線開業


コレがその前に入線してきた「白雪」
間違えて乗りそうでしたけど、コレは特急券が必要なので、スルー。
それでも、普段より乗車率高かったですね。


新線開業

お待たせしました、各駅停車の入線です。
ヘッドマークもかわいいですね。


新線開業


新線開業


新井方面が入線しましたけど、混雑がすごいです。
手前のガラスに、年配の男性が顔を付けています。押されているんですね。
こんな光景、首都圏以外で見たことありません。
行き先の上越妙高駅の混雑が、想像されますね。


新線開業


さてようやく動き出した直江津行き。
こちらはそれほどでもありませんけど、同乗した方に聞いたら
二本木からすし詰め状態で、新井で乗車したときは
子供が押しつぶされて、泣きさけんで大騒ぎだったようです。


さて前を向いて、本来はワンマン運転ですが
混み合っているので、補助の乗務員さんも一緒のようです。


新線開業


直江津駅に到着です。
ここでも、のぼりの白雪に遭遇しました。キレイな列車はいいですね。


新線開業


自由通路の入り口で、幼稚園児が鼓笛隊の演奏です。
彼らも、新線開業の応援団ですね。ありがとうございます。


新線開業


自由通路では、山本さんがお店を出していました。
寒くて、お店番も大変とか。


新線開業


お昼が近くなって、直江津駅の駅弁にも心動きましたが
楽しみは、糸魚川に持って行くことにしました。


今日の弁当


久しぶりのシャケの切り身。塩サバはお休み。
頂き物のフルーツトマト、甘くておいしい!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

comments

comment form

(蛇口まん内藤の、毎日書いています。 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form