水まわりのリフォームとメンテナンス専門店 JKリフォーム
INAXリフォーム ネットワーク

ご利用いただいたお客様の声

平成16年度上越市優良工事受賞

〔営業時間〕
8:00 〜 18:00

〔電話受付時間〕
6:00 〜 21:00

定休日: 土・日・祝日
メール、FAXは24時間受付中

よくある質問


新潟ネットビジネス研究会

バランシングロック

上越高田地域、春日山地域、直江津地域、その他近隣の地域

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上越(市)情報へ
にほんブログ村
  • JKリフォームのワークワック
  • ミッチーヨコオの現場日記

映画「あん」を観てきました。

話題作は、待っていればテレビ放送するので
めったに映画館には、足を運ぶことはないのですが
この映画に関しては、ちょっと興味があったので、、、、


ところが、地元館では上映の予定がないんです。
県内では、近くて燕。もちろんその先の新潟となります。


献血をかねて燕か、善光寺と抱き合わせで松本かで
考えた末、松本へ行って来ました。


上信越道は、2車線部分は下道で
黒姫から高速に乗って、松本でした。


今回は、イオンの協賛のせいか、その関係の映画館に
上映は限られてる様です。


あん


ハンセン病患者と、どら焼き屋の兄ちゃんの話です。


私は経験がありませんが、父の実家のそばには患者さんがいて
施設に隔離されてることも、偏見や差別があることは聞いていました。


病気のことが詳しく分かってからは、隔離の必要も無かったのに
身体に表れる症状で、忌み嫌われることから隔離という
非人道的な措置になったことが、残念ですね。


差別、偏見、この世から無くなることはないでしょうけど
弱い立場の人を、大切にする心を持ち続けたいと思いました。


今日の弁当


今日は、ちょっとした事件が起こった。
冷たい弁当はいやなので、いつも90秒くらい
電子レンジに掛けるんだけど、本人は間違った気はないのに
3分くらい掛かってしまい、過加熱に、、、


慣れから来たミスだろうか?気をつけないと、、、



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

comments

こんばんは。

弱い立場の人を大切にする心、思いやる心、
誰もがそんなふうに感じていただけたらいいのですがね。

お弁当加熱しすぎて、最初は熱々で旨いけど
水分が飛んでパサパサになったのではないでしょうか?

立原さん こんにちは

それでも、いろんな方のいろんな運動で
よい方向に向かっていますよね。
継続していかないとね。

お弁当は、少しさましてから食べました(汗

comment form

(蛇口まん内藤の、毎日書いています。 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form