水まわりのリフォームとメンテナンス専門店 JKリフォーム
INAXリフォーム ネットワーク

ご利用いただいたお客様の声

平成16年度上越市優良工事受賞

〔営業時間〕
8:00 〜 18:00

〔電話受付時間〕
6:00 〜 21:00

定休日: 土・日・祝日
メール、FAXは24時間受付中

よくある質問


新潟ネットビジネス研究会

バランシングロック

上越高田地域、春日山地域、直江津地域、その他近隣の地域

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上越(市)情報へ
にほんブログ村
  • JKリフォームのワークワック
  • ミッチーヨコオの現場日記

旧城南中の敷地

診察のため、石田眼科さんに来ています。


周辺にあまり高い建物がないので、旧城南中の敷地がここから見えます。


旧城南中学


私たちが入学した頃は、各学年7クラスありましたから、それなりの校舎群でした。
現在は、美術や技術の特別教室の建物が残っているだけのようです。


私たちが通っていた大町小学校の児童は、全員城北中学でしたが
私の中学入学の時に、城西中学ができて大町小学校の児童の半数が
城南中学に、通ようになりました。


それから10数年後に、今度は城東中が出来、城南中学は廃校になったのです。
街の中の中学校でしたから、利用価値があって今は幼稚園になったり
市の施設が、たくさんあって広く利用されています。


でも、母校がなくなるのは寂しいですよね。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

comments

comment form

(蛇口まん内藤の、毎日書いています。 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form