ブログ記事一覧

A4一枚アンケートで、利益を5倍にする方法

これまでは、アンケートって漠然と考えていました。
A4一枚アンケートで、利益を5倍にする方法
経験もあるし、それなりのものを出来る根拠のない自信
見たいなものもあったんですが、そうではなかったんですね。
これは自分の仕事に対する、お客様からの通信簿だったんです。
ブログにも紹介しましたが、いろんな「目からうろこ」がありました。
この本も大評判で、先生のミクシィに依ると、5版が決まったそうです。
先生がおっしゃっていた、成功者のパターン。
とにかくやってみる、そして簡単にあきらめない。
みんなわかってるんですよね。
でも、始めましたから、つづけますよーーー。
岡本先生は、こんな人

関連記事

コメント

    • コーチャンの弟
    • 2009年 12月 13日 7:11am

    お客さんがうちをどうみてるか、どう思っているか、
    お客さんがなぜうちを選ぶか、選ばないのか、
    というのは、なかなかわかりにくいですからね。
    この間の「お客様事例」に、相通じるものがありますね。

  1. おはようございます
    自分を冷静に判断する事は
    難しいですからね
    おもしろいものがありますね

  2. コーチャンの弟くん こんばんは
    アンケートも、すこしづつですが集まって来ています。
    改善点もいただいて、改良中です。
    お客様事例は、ウチの店で感動されたお客様を
    物語化する事ですので、アンケートからもう一段
    ステップアップした、事例という事になりますね。

  3. くまこうさん おはようございます
    >自分を冷静に判断する事は、難しいですからね。
    お客様からの指摘が、一番の薬ですね。
    すこしづつですが、進んでいきます。

  4. こんばんは。
    売り上げが5倍・・・売り文句は大げさですね(笑)
    でもちょっとしたことで2倍はすぐにやってきます(経験済)。
    着目点はすばらしいですが色々やろうとすると疲れます。

  5. kikukoさん こんばんは
    >でもちょっとしたことで2倍はすぐにやってきます(経験済)。
    うーーーん、羨ましい。
    当社の売り上げには人件費が伴います。
    利益率を上げる事が、今の課題です。
    色々やります、崖っぷちですから(笑)

  6. こんばんは。
    確かに、お客様からの生の声程為になる事は
    ありませんよね。
    お客様の満足度、ニーズを知る上でもそのやり方
    を知る必要がありそうですね(^^)/

  7. 豆蔵さん おはようございます
    もう早速、ご指摘項目を改善しました。
    ありがたいことです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業時間・定休日

〔営業時間〕
8:00 〜 18:00
〔電話受付時間〕
6:00 〜 21:00
定休日: 土・日・祝日
メール、FAXは24時間受付中

営業日カレンダー

ブログのご案内

JKリフォームのワークワック

コーチャンのココから

ミッチー島田の現場日記

アーカイブ

カテゴリー