水まわりのリフォームとメンテナンス専門店 JKリフォーム
INAXリフォーム ネットワーク

ご利用いただいたお客様の声

平成16年度上越市優良工事受賞

〔営業時間〕
8:00 〜 18:00

〔電話受付時間〕
6:00 〜 21:00

定休日: 土・日・祝日
メール、FAXは24時間受付中

よくある質問


新潟ネットビジネス研究会

バランシングロック

上越高田地域、春日山地域、直江津地域、その他近隣の地域

  • コーチャンのココから
  • JKリフォームのワークワック

水道管が凍ったら

 結論から言いますと、何にもしないことです。


 確かに、水はライフラインの最たるものですが、当地上越市では
水道管が破裂することは、一般家庭ではほぼ起こりません。
マイナス5度以下になりますと、ところによっては凍りますが
大体午前中に、遅くても午後には解けて使えるようになります。


 ここはじっくり、腰をすえて飲み水はコンビニへ、トイレに流す水は
風呂の残り湯などを使いましょう。それと凍結に強いのはお風呂場です。
遅い時間まで、浴室内が暖まっていますからね。家中凍ったけど
お風呂の蛇口からは水が出た、という事もありますので確認してください。


 まずあわてないこと、半日くらいは水が出なくてもなんとかなります。
水道管を直火であぶって、火事を出したなんて例がありますから
くれぐれもそのような事はしないように、お願いします。


「ホームページを見たんですけど」とお電話してください〔フリーダイヤル:0120-910-981〕インターネットからのお問い合わせ

コーチャンのココからは、毎日更新してます。

まことに恐縮ですが、コメントは「コーチャンのココから」にお願いします。