水まわりのリフォームとメンテナンス専門店 JKリフォーム
INAXリフォーム ネットワーク

ご利用いただいたお客様の声

平成16年度上越市優良工事受賞

〔営業時間〕
8:00 〜 18:00

〔電話受付時間〕
6:00 〜 21:00

定休日: 土・日・祝日
メール、FAXは24時間受付中

よくある質問


新潟ネットビジネス研究会

バランシングロック

上越高田地域、春日山地域、直江津地域、その他近隣の地域

  • ミッチーヨコオの現場日記
  • コーチャンのココから

新商品発表会は、4組のご来場(3月18日)

ご予約は2組さま、あとフリーで2組さまに、ご来場いただけました。


もう既に、商品は決まっていて、確認の意味でのご来場だったり
展示処分割引品に、興味を示されたお客様だったりでした。


サプライズでは、春着工の改築物件工事に
当社も加わらせていただく事も決まり、ありがたいことです。


来場記念品


そして竹内さんの、カステラは
来場記念品として、とても好評でした。

週末はタカラさんで、寿司券をゲットしましょう!(9月23日)

今週末は、タカラさんでタカラフェアです。


この記事をご覧になったあなた!
ぜひ寿司券と交換できる
特別招待券を、弊社にご請求ください。


タカラスタンダード

今週末は、高田本町でJ級グルメ!(1月13日)

2月と3月にもあるんですけど、手始めは今週末。


3丁目の第四銀行のあとで、開催されます。
詳しくは、↓のパンフレットと主催者ブログをご覧下さい。

新潟県上越市高田本町、J級グルメ

始めました,エコ

 東京からの帰りの駅弁です。


 何故か、マイ箸も持っていました。
ココで活躍するとは思っていませんでしたが、
役立った事に,ちょっと感動。


 外食の機会の少ない私ですが、がんばるぞーーー。

CA390560.JPG

J K リフォーム は、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意で、エコキュートの実績のあるリフォーム工事店です。

お墓参りの定番

 13日のお墓参りの日は、外食です。


 うちで外食と言えば、もちろんラーメンです。
おなじみの北本町のラーメン屋さんです。


 父はチーパー麺、私は担々麺です。
ココは麺が手打ちなのが、特徴です。
レンゲは網のタイプが、もう一つ付いていて
辛みひき肉をしっかりすくえます。これは親切な
心遣いですね。

CA390538.JPG

J K リフォーム は、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意で、エコキュートの実績のあるリフォーム工事店です。

オクトーバーフェストへ行ってきました

 金曜の夜でしたが、超満員で大盛況でした。
景気が悪いっていっても、好きな事のイベントって盛り上がるんですね。

 写真があまり良くないので、昼間に取り直したのもあります。
ご了承ください。

 会場の全景です。

CA390526.JPG

 ご存知、ソーセージとドイツ風餃子。

PICT1533.JPG

 アルプスホルン、というのでしょうか。会場の雰囲気を盛り上げてくれます。

PICT1542.JPG

 ドイツビールのブースです。ソーセージコーナーは長蛇の列でした。

CA390527.JPG

 地元のブースです。 チョコレートタワーが珍しかったですね。

CA390525.JPG

CA390530.JPG

 イベントの主役たちです。このあと各テーブルを回って、
乾杯をして盛り上げます。

PICT1538.JPG

PICT1541.JPG


 こうして、高田公園の夜は更けていくのでした。

J K リフォーム は、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意で、エコキュートの実績のあるリフォーム工事店です。

ヨーカドーへいってきました

 親戚を直江津駅に迎えに行くのに、山本味噌さんを
思い出し、ヨーカドーに寄って「もろみみそ」を買ってきました。


 きゅうりと、ナスは夏野菜の筆頭ですね。
きゅうりと味噌は、絶妙の組み合わせですけど、
普通の味噌はもろきゅうには、ちょっと辛いんですよね。


 山本さんのもろみ味噌は、甘口できゅうりにベストマッチです。

 山本さん、お土産までもらってありがとうございました。

PAP_0500.JPG

J K リフォーム は、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意で、エコキュートの実績のあるリフォーム工事店です。

美味しいお土産

 東京土産に舟和の芋ようかんをいただきました。


 有名なお店らしいですが、初めて食べました。
羊羹というより、お芋のケーキというのが印象です。
まだまだ知らない美味しいものが、日本にはたくさん
あるんでしょうね。


 賞味期限が近かったので、急いでたくさんいただきました。
またもやメタボ街道まっしぐらです。

CA390399.JPG

J K リフォーム は、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意で、エコキュートの実績のあるリフォーム工事店です。

ふみ店長さんのお店に行ってきました

 先日仲間の飲み会で、ふみ店長さんのお店「かじや」にいってきました。


 当日の幹事さんがお父様と同級生との縁だそうです。
もちろんカメラも持参したのですが、調子が悪く(たぶん腕が、、、)
まともな写真が少ないですが、お許しください。

 鯛のお刺身です。前にいつ食べたか思い出せないくらい
久しぶりです。今は刺身というとマグロばかりが前面に出ますが
タイは地元で捕れますし、白身魚の奥深さを味わってきました。

PICT1336.JPG

 きれいに並んだおすしです。どちらかというと、アルコールより食い気なので
一通りいただきました。特にいかが新鮮で、ぷりぷりしてました。(ピンボケ)

PICT1337.JPG

 くじらの味噌汁です、夏はこれですよね。今は希少になってしまったので
簡単にいただけませんが、これとくじらのベーコンは大好物です。
くじらの塩分で辛くなりがちなんですけど、そこはプロいい塩梅でした。

PICT1343.JPG

 最後のお漬物、これみんなが手作りです。
こういった心使いがうれしいですね。他にも美味しい揚げ物もあったのですが
写真をミスってしまい、掲載できませんでした。ゴメンナサイ

PICT1346.JPG

J K リフォーム は、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意で、エコキュートの実績のあるリフォーム工事店です。

おまたせ 白エビラーメン

 今日の昼に、頂きました白エビラーメン。


 いつもより具材が豪華です。スーパーに煮たまごが売っていたので
奢ってしまいました。

 ラーメンの味の方ですが、エビの出汁は感じられませんでしたが
塩味にこくがあって,買って正解と言った感想です。

 それにしてもラーメン好きですね、わたし。

CA390331.JPG

CA390332.JPG

  J K リフォーム は、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意なリフォーム店です。

福井へ行ってきました

 イベントのほうは、コーチャンのココからで紹介するとして、
こちらでは、お土産のご紹介です。


 定番の鱒寿し、最近塩ラーメンに凝っているので、試食をかねて
白えびの塩ラーメン、加賀あんころが欲しかったのですが、見当たらないので
大納言ロールケーキを買ってきました。


 味のほうは改めて報告します。

CA390318.JPG

J K リフォーム は、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意なリフォーム店です。

母の日の外食

 妹の家族と合流して、松茶屋さんで夕食です。


 いろんなメニューがあるので、6人全員違う注文でした。

 親父さんのねぎラーメン、いつも一緒です。

CA390285.JPG

 私のえび入りたん麺、想像したのとはちょっと違いました。

CA390287.JPG

 妹の長男のチャーシュー麺の大盛り。

CA390283.JPG

 長男の注文が一番にとどきました。
怒涛の食べっぷりで、他の注文が来る前に完食です。
若いっていいですね。

CA390284.JPG

 おまけの画像です、自宅へ戻ってデザートです。
また食べてから気づいたので、残ったケーキだけの写真です。
丸いのがチーズケーキ、四角いのがチョコレートケーキ。
イチゴのモンブランが、ピンクできれいだったんですけど、、、。

 ちなみにこれは、本町3丁目の東京パンさんのケーキです。
ゆめカードのポイントを、たくさんおまけしてもらいました。

CA390290.JPG

J K リフォーム は、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意なリフォーム店です。

花見という名の宴会

 いまさらですが、会社の花見を今日しました。


 本来なら先週末だったのですが、諸般の都合で今日になりました。
青空の下、杯を酌み交わすのが花見宴会の醍醐味ですが、
天候などなどに配慮して、会社の休憩室で盛り上がります。

CA390183.JPG

 弁当は、ハイマート。オードブルはほっかほっか亭から仕入れました。

CA390189.JPG

  こんちは、ミッチーよこおです。今日はしっかり飲むぞーーーー。
 俺のブログもよろしくお願いします。

CA390184.JPG

 わが社の女性陣です。画像は一部加工してあります。

CA390191.JPG

 私の宴会写真は、コーチャンのココからをご覧ください。
J K リフォーム は、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意なリフォーム店です。

あわゆき亭にいってきました。

 江戸末期の家屋なんでしょうか。
落ち着いたたたずまいが、安らぎを与えてくれます。


 Muさんは、土曜日だけのお手伝いとのことでしたので
夕方、晴れ間を見て伺いました。

 少し前に、bくまさんもご家族でお見えになったようです。

 こじんまりした、落ち着いた玄関です。

CA390157.JPG

PICT1170.JPG

PICT1171.JPG

PICT1172.JPG

 落ち着いた雰囲気には、和服が似合いますね。

PICT1173.JPG

 まいうー紀行なのに、ぜんざいの写真を撮りわすれっちゃったよーー。

J K リフォーム は、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意なリフォーム店です。


 

富山のお土産

 富山のお土産、こてこての定番、鱒寿し、ホタルイカ、白エビです。


 ホタルイカも珍しくありませんが、生が安いので驚きました。
簡単に、目玉と内臓を取って、いただきましたが、おいしかったですね。
新しいというのが、一番なんでしょうね。


 白エビも加工したものしか知らなかったのですが、色はピンク色でした。
お刺身もいけるようですが、今回は冷凍して、かき揚げでいただくつもりです。


 最後に、鱒寿しですが、いろんなメーカーが造っているんですね。
「源」ではありませんでしたが、おいしくいただきました。

CA390113.JPG

CA390109.JPG

CA390108.JPG

J K リフォーム は、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意なリフォーム店です。

またも、スイーツ

 思いのほか好評だったので、スイーツ第二弾です。


 hideちゃんのブログを見ていたら、大和オリジナル、
14日までと書いてあるではないですか。


 土日では、間に合わないということで、木曜の夕方会社帰りのダサいスタイルで、
大和に向かいました。(あの格好で大和に入るのは、私だけ?)


 さすがに閉店前で心配でしたが、かろうじて数点残っていました。
その中で、2点をセレクトして帰りました。

CA390007.JPG

CA390008.JPG

 ムース系ですが、下にスポンジとアクセントのジャムがまた憎いですね。 

CA390012.JPG

CA390013.JPG

 白いほうは、チーズともヨーグルトとも取れるような、そんな感じでした。
とても深ーーーい、味でしたね。


 ピンクのほうは、フルーツの味がしっかりしていて、濃ーーーい感じでした。


 聞くところによると、パティシエはフランス仕込みとのこと。
フランス車を愛するコーチャンはその辺で、ピーーンときたのかな?

  J K リフォーム は、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意なリフォーム店です。

遅れて,ホワイトデー

 バレンタインデーには,姪っ子から手作りのチョコレートケーキを
もらったので、今日は大和で好きな物を、選んでもらいます。


 目についたのは、糸魚川の卵屋さんのプリンでした。
卵の形をした物と、楕円の筒のケースの2種類を
人数分買ってきました。


 プリンを食べることは少ないですが、
こくがあって,滑らかでした。あまりほめることの少ない
我が家の親父さんも、好評価でした。

CA390021.JPG


CA390019.JPG


CA390018.JPG

 ご存知、ラソネさんのいちごのタルトです。
タルトのさくさく感、甘さと酸っぱさのバランス、もう一個買ってくればなぁ!

  J K リフォーム は、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意なリフォーム店です。

和のフルコース

 法事のご馳走です。

 お料理では名の通った、駅裏の料理旅館です。

 八寸と煮物、これからスタート。

CA390055.JPG

 あんかけ豆腐とお刺身


CA390057.JPG

 カニかまぼこののり巻き揚げ

CA390058.JPG

 大根の煮物ひき肉あんかけ

CA390059.JPG

 ずわいカニがのった、茶碗蒸し


CA390060.JPG

 最後のご飯もの、すみませんピントが甘いです。
おぼろ豆腐が,なんとか法事の料理であることを物語っています。

CA390061.JPG
 
 デザートは、フルーツでしたが、忘れてしまいました。

 J K リフォームは、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意なリフォーム店です。

久しぶりの仲町

 地元のポイントカードの新年会が、本町の○作さんで
ありました。年末に開店したお店です。


 直江津の老舗料亭の出店なので、雰囲気、味、
とてもよかったですよ。


 料理も見てみたい人は、コーチャンの個人ブログへどうぞ。
  コーチャンのシトロエンと一緒

 

00000001.JPG

 ピンボケではありません。

 会のあと、はしご友達のK氏と仲町へ、二人とも酒が弱いくせに
はしご好き、久美ちゃんの店で、お寿司をつまんで、帰りましたとさ。

CA390045.JPG

 雪の仲町です。2次会のお店とは関係ありません。

表彰式及び祝賀会


上越市発注工事の表彰式に行って来ました。


なんと、我々の仲間の市川さんが会社と個人(技術者)で
表彰されました。おめでとうございます。


 ブログの御覧の皆さんは祝賀会の写真をお楽しみ下さい。
(祝賀会は、業者の持ち出しです。勿論市が御馳走してくれる訳ではありません。)


 ちなみに、当社は16年度分で受賞しました。(プチ自慢)

 JKリフォームは、新潟県上越市高田を中心に展開している、水まわりが得意なリフォーム店です。

%E8%A1%A8%E5%BD%B0%E5%BC%8F%20012.jpg


%E7%A5%9D%E8%B3%80%E4%BC%9A%20015.jpg

 前菜です、イカの明太子和え、くわい、蛍烏賊の塩辛、数の子、胡桃

%E7%A5%9D%E8%B3%80%E4%BC%9A019.jpg

 杏仁豆腐に、オレンジ、グレープフルーツ、イチゴが乗っています。

美味しいパスタ

CIMG0147.JPG

CIMG0143.JPG
 前菜です。
 トマトは、あまり好きではないのですが
 このトマトは、甘くて美味しかったです。

CIMG0144.JPG
 カゴ盛りから好きなパンをチョイス。

CIMG0146.JPG
 おいしゅうございました。

 JKリフォームは、新潟県上越市高田を中心に展開している、水まわりが得意なリフォーム店です。

はと麦茶

PICT0968%E7%B7%A8%E9%9B%862.JPG

先日、ITメンバーの、よもぎやさんで
はと麦茶を購入しました。
.
.
袋の中は、ティーパック20ケ入っていました。
.
.

早速、会社の10時のお茶の時間に試飲してみました。
以下は、コメントです。
.

Mさん...くせがなく割と飲みやすいね。
Nさん...成分からして体にいいから水がわりに飲んでもいいかも...等々
.

パッケージには、
美肌にたんぱく質・ビタミン・鉄分・カルシウムがいっぱいと表示されています。
食前・食後に良さそうです。
.


 JKリフォームは、新潟県上越市高田を中心に展開している、水まわりが得意なリフォーム店です。

静岡のおでん

PICT0971.JPG
 未開封の状態

PICT0978.JPG
 缶詰の中身です。
 左から、はんぺん、昆布、大根、牛スジ、こんにゃく、うずらのたまご
  
 
 静岡のおでんです。
 
 従業員の試食後のコメント

 Yさん....だしは、煮干のような気がする
      非常食ならまあ許容範囲では...との事。

 Sさん...あっさり味
      缶詰としては、合格点かな...

 JKリフォームは、新潟県上越市高田を中心に展開している、水まわりが得意なリフォーム店です。

      

忘年会

PICT0908.JPG


12/15(土)

お風呂付き・送迎付きの忘年会を

某所にて行いました。
 .
 .
 .
 JKリフォームは、新潟県上越市高田を中心に展開している、水まわりが得意なリフォーム店です。

川渡餅

DSCF0301.JPG
 
 11/30・12/1の両日
  川渡餅を食べて郷土の英雄の謙信に思いをはせた。..!?


  それにつけても、大河ドラマ・謙信役のガクトが
  異才いえ、異彩を放っている。
 演技以前にあの存在感は、何だろう。....

  いつも、この時期になると荒れるが
 今年は、まずまずの天候だった。


 肝心の中身の川渡餅の画像は、
 すいません、ありません。
 食べて終わってから、気が付き、あとのまつりでした。
 .
 .
 .
 JKリフォームは、新潟県上越市高田を中心に展開している、水まわりが得意なリフォーム店です。
 
 

缶詰のラーメン

%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E7%BC%B6%E8%A9%B0%20001.jpg


東京のお台場のお土産として、
頂いた、缶詰のラーメンです。


 鍋に沸騰したお湯を入れ、ボイルする事約10分。
 (電子レンジで、耐熱皿にチンでもOKとの事)


食感は、素材そのままのこんにゃくの味。
麺の形状は、ラーメンもどきでした。
 スープは、あっさり味で、魚介系だと思います。

 .
 .
 .
 JKリフォームは、新潟県上越市高田を中心に展開している、水まわりが得意なリフォーム店です。

 
 

 

長養館

%E6%9C%88%E8%A6%8B%20016.jpg

%E6%9C%88%E8%A6%8B%20007.jpg

%E6%9C%88%E8%A6%8B%20008.jpg

%E6%9C%88%E8%A6%8B%20020.jpg


先日、長養館の月見会席に行った。


お庭が見える部屋に通される。
そこから月を見ながら食事するという事らしい。


しばらくして、つきだしが運ばれてくる。
一品ずつ運ばれてくるので
この日は、最後のイチジクのワイン煮を食べ終わったのは
約2時間後たった

日々の食事のせわしない食事と違い
舌鼓を打ちながら、ゆっくり味わいました。


残念ながら、月は、見えず...でしたが、
美味しいものと、ゆったりとした空間を享受できました。


  ,
  ,
  ,

  ,

 JKリフォームは、新潟県上越市高田を中心に展開している、水まわりが得意なリフォーム店です。

 

上海本店

SA350041.JPG
 
 シャーレン麺 エビ入りあんかけそば 塩ラーメンがべ^-ス


SA350042.JPG

 上海だけのチーパー麺  


SA350043.JPG

 食べかけの餃子、上越で一番ビックサイズとの事


お盆に北本町2丁目の上海本店に行って来ました。
こあがりが空くまでしばし待っていざ注文。
大勢(5人)で食べる食事は、会話も弾み美味しいですね。


JKリフォームは、新潟県上越市高田を中心に展開している、水まわりが得意なリフォーム店です。