水まわりのリフォームとメンテナンス専門店 JKリフォーム
INAXリフォーム ネットワーク

ご利用いただいたお客様の声

平成16年度上越市優良工事受賞

〔営業時間〕
8:00 〜 18:00

〔電話受付時間〕
6:00 〜 21:00

定休日: 土・日・祝日
メール、FAXは24時間受付中

よくある質問


新潟ネットビジネス研究会

バランシングロック

上越高田地域、春日山地域、直江津地域、その他近隣の地域

  • ミッチーヨコオの現場日記
  • コーチャンのココから

元気です!本町3、4、5丁目(日枝神社青葉祭)

PICT2839.JPG


恒例の日枝神社の神輿渡御です。


年々、担ぎ手の高齢化で車で引く町内が
ほとんどになってしまいました。


お隣3丁目さんも、車で引くことを余儀なくされていたんですが
当4丁目も人手不足は否めません。


一昨年から、共同運行をすることとなり、今回で3回目?
2町内分を担ぐわけですから、大変ですが
それでも、お祭ですから、肩が痛いといっても
皆さん最後はすがすがしい顔つきで、引き上げて
いきました。


最後はキチンと、煽りも入れて立派な運行でした。

PICT2842.JPG

JKリフォームは新潟県上越市で、ガス工事、水道工事、消雪パイプ工事
消雪ポンプ工事、消雪井戸工事、水道修理工事、給湯器工事、給湯器取替工事
下水道工事キッチンリフォームトイレリフォーム浴室リフォーム
洗面所リフォーム、IHクッキングヒーター工事、エコキュート工事
エコジョーズ工事、エコフィール工事、ビルトインコンロ取替え工事
を任せて安心な、地域密着で実績40年の水まわりならお任せの、
工事見積りが早い実力派工事店です。


高田公園に行ってきました

 この時期、高田公園といえば、ハスですよね。


 この間のメンバーと、内山農産のチカさんとで、撮影会でした。

 相変わらず、いい写真が取れません。テレコンで望遠は届くのですが、
ピントがいまいちなんです。


 全部不合格なんですが、そこそこのを載せています。
もうすこし、修行します。

PICT1468.JPG

PICT1473.JPG

PICT1506.JPG

J K リフォーム は、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意で、エコキュートの実績のあるリフォーム工事店です。

あじさいの撮影会に、参加してきました。

 早朝の撮影会は、久しぶりです。

 謙信IT研究会あいさんからお誘いをいただき、行って来ました。

 6時には帰らないといけないので、5時少し前に会場の
正善寺ダムに着きました。相変わらずの自己流ですから
なかなかいい写真が撮れません。

 そうこうしている内に、参加の方々が集まってきました。

 ふみ店長さん
 東京堂のドラさん
 もちやのもちこさん
 とうふ屋~tsuyo~さん
 石川六級さん
 そしてわれらが、Muさん、あいさんです。

 わたし以外は皆さん一眼レフです。
自分の腕がこのカメラの実力以上になったら、一眼レフをおごろうと
思いますが、しばらくはこのカメラと付き合うことになりそうです。

PICT1401.JPG

PICT1407.JPG

PICT1429.JPG

PICT1408.JPG

J K リフォーム は、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意で、エコキュートの実績のあるリフォーム工事店です。

紫陽花ロード

 金曜日、内山農産さんの帰り道、立派な農道沿いに、
紫陽花が並んで咲いていたので、車を止めてパチリ。

CA390361.JPG

CA390362.JPG

 田んぼの稲も大きくなりましたね。山間部では水不足のニュースも
あるようですが、里は順調のようです。豊作でおいしいお米が
食べられるといいですね。

J K リフォーム は、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意なリフォーム店です。

正善寺ダムはまだでした 2

 高速道からの車の走行音が時折響く以外は
静かなダム湖の風景です。


 残念ながら日も少しあがって来たので、朝もやも少ないです。
穏やかな天候でしたが、湖面は少し波打ってました。

PICT1300.JPG

PICT1301.JPG

PICT1312.JPG

J K リフォーム は、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意なリフォーム店です。

正善寺ダムはまだでした 1

 日曜(15日)の朝、
早く起きた(4時)つもりでしたが、もう明るいです。


 カメラを持って、車に乗り込みました。
明るくなってのもまだ光はやさしいですから、
少ないけど、咲いてる花を撮りました。

PICT1303.JPG

PICT1307.JPG

PICT1311.JPG

J K リフォーム は、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意なリフォーム店です。

季節の花

 久しぶりのカメラ撮影です。


 近くにステキなスポットを見つけました。
やはり撮影は、光がやさしい早朝ですね。


 光が強いので、下から撮ってみました。

PICT1229.JPG

PICT1228.JPG

J K リフォーム は、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意なリフォーム店です。

清里区の坊ヶ池

 連休最終日、手打ちそばでおなかも膨れたので、
腹ごなしにドライブに出かけました。


 連休でしたが、混みようも中くらいといったところでした。


 坊ヶ池、いいところですね。前に来たときは雪の中
宴会だけをしに来たので、周りのことはわからなかったんです。


 入浴施設にプラネタリウム、そしてキャンプ場と
盛りだくさんでした。


 高いところにあるせいでしょうか、水がとっても
きれいでしたね。

 坊ヶ池です、遠くの山にはまだ雪がありますね。

PICT1212.JPG

 太陽の光が少し反射して、お気に入りの一枚です。
池の水もきれいで、底までよく見えます。

PICT1217.JPG

 寝そべって、撮影してみました。
これもいい感じで撮れたと、本人は思っています。

PICT1215.JPG

J K リフォーム は、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意なリフォーム店です。

写真は、大切です。

 長岡のビレッジバンガードで、この本を買ってきました。
写真の教則本はあるんですが、これは写真が多くて
読みやすい感じがしたので、買ってきました。


 「写真はたのしい、撮る技術が身につけば
                       もっと楽しい」

 と帯に書いてありました、そしてその通りだと思いました。
せっかくのカメラを生かしきれていないので、
連休もなるべくカメラを、肩に下げて取材してきます。

CA390236.JPG

J K リフォーム は、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意なリフォーム店です。

連休初日のいもり池

 車を走らせて池の平へ。

 高田はいい天気だったんですがね。霧雨の様な雨が,本降りになってきました。
傘も用意してなかったし、肝心の車にも屋根がないんで、大急ぎで
帰路につきました。二本木に来た頃にはもう雨はやんでいました。
まだこの時期、山の天気はわかりませんね。このリベンジは
あるんでしょうか?

PICT1185.JPG

PICT1186.JPG

PICT1187.JPG

J K リフォーム は、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意なリフォーム店です。

青海川へ行ってきました

CA390074.JPG

 久しぶりに,早起きをしてドライブを兼ねて行ってきました。


 地震に依る土砂崩れの復旧工事も、大方終わりきれいな待合室も
出来ていました。

CA390073.JPG


 ここへ来たら、米山大橋の橋脚も撮らねば行けませんね。

PICT1125.JPG


 海岸は余りきれいではなかったので、今回は撮りませんでした。

PICT1130.JPG


J K リフォーム は、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意なリフォーム店です。

卒業式

 今日は、市内の小学校の卒業式だったんですね。


 お昼前、現場からの帰り道、母校の前を通ったら
式を終えた、児童、保護者、の皆さんが校舎をバックに
記念撮影しているので、車を止めて一枚撮ってきました。

CA391046.JPG

 
 そして話は40年前、大町小学校の卒業式はミュージカル仕立てだったのです。
卒業生、在校生、そして教職員が、コーラスでお世話になったこと、これからの決意
卒業のはなむけの言葉を、歌でアンサー形式に、次々とつないでゆくんです。
こんなんですから、今でもはっきりと覚えているんですね。


 大昔の話ですが、今はどうなっているんでしょう? ねえチカちゃん?

高田本町のイルミネーション

PICT0904.JPG

 高田本町のイルミネーションです。


  きれいですね。

 若いママが

 子供と共に足を止めて

 眺めていましたよ。
  .
 .
 .
  JKリフォームは、新潟県上越市高田を中心に展開している、水まわりが得意なリフォーム店です。

桑取方面

%E6%B9%AF%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%8A%E6%9D%91%20%287%29.JPG

%E8%A5%BF%E9%A0%9A%E5%9F%8E%20%282%29.JPG

%E8%A5%BF%E9%A0%9A%E5%9F%8E%20%284%29.JPG

%E8%A5%BF%E9%A0%9A%E5%9F%8E%20%285%29.JPG

%E8%A5%BF%E9%A0%9A%E5%9F%8E%20%289%29.JPG

三連休の最終日に
桑取方面へ行きました。

天気に恵まれ大勢の人で賑やかでした。

車のナンバーを見ると、
長岡ナンバーが多く
三連休を
安・近・短で過ごした人が大勢....という事ですかね。
 .
 .
 .
 JKリフォームは、新潟県上越市高田を中心に展開している、水まわりが得意なリフォーム店です。

戸隠方面

DSCF0180.JPG

DSCF0182.JPG

DSCF0184.JPG

DSCF0185.JPG

DSCF0186.JPG

  9/17 戸隠に行った。
  好天に恵まれ大勢の観光客で賑わっていた。
    ,
    ,
    ,
    ,
    ,

    ,

    ,

    ,
 JKリフォームは、新潟県上越市高田を中心に展開している、水まわりが得意なリフォーム店です。

 

惣滝

%E8%8B%97%E5%90%8D%E3%81%AE%E6%BB%9D10.jpg

%E8%8B%97%E5%90%8D%E3%81%AE%E6%BB%9D%209.jpg

 展望台からの画像です。


 
 JKリフォームは、新潟県上越市高田を中心に展開している、水まわりが得意なリフォーム店です。