水まわりのリフォームとメンテナンス専門店 JKリフォーム
INAXリフォーム ネットワーク

ご利用いただいたお客様の声

平成16年度上越市優良工事受賞

〔営業時間〕
8:00 〜 18:00

〔電話受付時間〕
6:00 〜 21:00

定休日: 土・日・祝日
メール、FAXは24時間受付中

よくある質問


新潟ネットビジネス研究会

バランシングロック

上越高田地域、春日山地域、直江津地域、その他近隣の地域

  • ミッチーヨコオの現場日記
  • コーチャンのココから

梅干しの季節ですね。

 久々の朝市ねたです。

 このあいだまでは、朝市には梅の実がたくさん並んでいましたが、
今回は、梅干しの赤を出す、シソの葉がたくさん出ていました。

 梅干しも美味しいですけど、シソを刻んでおにぎりに混ぜ込んだものも
好きですね。自家製梅干しの家も少なくなっているんでしょうけど、
日本の食文化として、残していってもらいたいですね。

PAP_0401.JPG

J K リフォーム は、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意で、エコキュートの実績のある住宅リフォーム工事店です。

二七の市(5/27)

 絵に描いたような五月晴れでしたね。

 カブの白さが印象的でした、新鮮だからこそのこの白なんでしょうね。

CA390319.JPG

 お惣菜やさんが繁盛です、街中にスーパーがなくなったのが
要因でしょうか? それにしても繁盛なのはいいことです。

CA390321.JPG

 今日はパラソルが目立ちますね。それだけ出店が多いのですね。

CA390320.JPG

J K リフォーム は、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意なリフォーム店です。

二七の市(5/7)

 長く通っていますが、今日また新しい発見がありました。


 いつもは、会社で午前中の休憩が終わった,10時半ころに
朝市に向かうのですが、今日は集金があったので、会社を
9時過ぎに出て、朝市には10時前だったんです。


 そうしたら、いつもの品揃えと違います。山菜も山盛りで
並べてありますし、ほかの物もたくさん出ています。


 私たちのような取材ならいざ知らず、本気で買い物をするなら
9時過ぎに行かないと、いいものは獲得できませんね。


 大町小学校の6年生です。校外学習ですね。
道行く人に取材をしていました。

CA390262.JPG

 おっきなやつがしらです。

CA390263.JPG

 山菜が山盛りです、おじさんがんばって売ってね。

CA390264.JPG

 苗ものも、たくさんです。手前のは、ししとうですね。

CA390266.JPG

 どら焼きやさんと、人気の花屋さんです。
今日もいただきました。一束500円です、安いですよね。

CA390265.JPG

 大きな口をあけて、どら焼きをほおばってるのは、誰でしょう?

CA390269.JPG

J K リフォーム は、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意なリフォーム店です。

二七の市(5/2)

 今日は、暖かいというよりは暑かったですね。


 日差しよけでしょうか、パラソルが目立っていました。


 売り物は、山菜のオンパレードですね。
値段はちょっとお高めですが、姫竹も豊富に並んでいました。
先日の市で、初物を卵とじ味噌汁でいただきました。


 いつもの八百屋さんで、トマトと卵、いつもの花屋さんで
仏様のお花、たくさんなので花瓶が二つになります。


 これからまた、お花が早く痛む季節です。
きちんと管理しなくちゃ、です。

CA390238.JPG

CA390235.JPG

J K リフォーム は、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意なリフォーム店です。

二七の市(4/22)

 好天が続きますね、ありがたいことです。


 本日の市は、山菜、山菜、山菜、山菜、といった感じでした。


 ワラビ(旅もの)、ぜんまい、こごみ、うど、たらのめ、
どのお店も、満載の品揃えです。ぜんまいですか?
一区画、2000円です。

CA390200.JPG

 生きているズワイガニを、その場でゆでていました。
生の刺身もおいしそう。(高いんでしょうね)

CA390201.JPG

 小学生は、写生の校外学習、幼稚園の園児は
連れ立ってお散歩でしょうか。どちらもほほえましいです。

CA390202.JPG

J K リフォーム は、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意なリフォーム店です。

二七の市(4/17)

 今日はうす曇で、午後からは雨の予報です。


 お店の数はたくさんですが、買い物客が少ないわけでは
ないのですが、少しまばらかなーーー。


 今日は、圧倒的にこごみと、うどが幅をきかしていましたね。
これを旬というんですね。


 今朝のニュースで、山菜を食べて食中毒といってましたが
気をつけないと、いけませんね。(売ってるものは安心と思いますが)

CA390179.JPG


CA390181.JPG

J K リフォーム は、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意なリフォーム店です。

二七の市(4/7)

 富山行きで、ブログをサボってしまいました。

CA390137.JPG

 骨董屋のおじさんが、高田にも現れました。
値札がついていなくって、お客さんの顔を見て
値段を言っていました。(あやしいーーー)

CA390138.JPG
 
 とうとう、こごめを発見しました。
珍しいので、どこのお店も早くなくなったようでした。

CA390141.JPG


 内藤さんちは、一足早く大和デパートの地下の八百屋さんで
仕入れて土曜日に、頂いちゃいました。

J K リフォーム は、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意なリフォーム店です。

二七の市(4/2)

 昨日の天気とは打って変わって、暖かくなったので
大勢の人で、賑わっていました。

CA390086.JPG

 今日は、かたくりが多く並んでいました。

CA390087.JPG


 このタネ屋さんは、大町にお店があるんですが
いつも営業しているわけではないんです。

 春ですもんね、お客さんで賑わっていました。
品揃えも、たっぷりでした。

CA390088.JPG


 いつもの、お惣菜屋さんも大繁盛で、追加の商品が
届けられていました。

J K リフォーム は、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意なリフォーム店です。

二七の市(3/22)暖かい日でした

 今日は朝から快晴です。


 お天気もよかったし、たくさんの人出で、お天気に誘われて
出店するお気に入りが,2店でていました。


 1店は、お花屋さんで、写真の桜をおまけでもらってきました。

 もう1店は、コーヒーのカームさんです。こちらは時間がなくて
ご相伴に預かれませんでした。


CA390035.JPG


CA390034.JPG

  J K リフォーム は、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意なリフォーム店です。

四九の市(3/19) 高田のどらもうまい!

 高田の天気は、曇天ですが寒くないです。


 ひと通りも多く、賑わっていました。
今日は、ハーモニカの兄ちゃんはいませんでしたね。


 どら焼きを、10ヶ買ってきました。
直江津との食べ比べですが、高田のどらも負けていませんね。
あんこが多くて、しっかり甘かったですよ。

CA390022.JPG

CA390024.JPG

CA390025.JPG

  J K リフォーム は、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意なリフォーム店です。

四九の市(3/14) 暖かくなりました

 昨日と比較すると、まだまだですけど、暖かくなりましたね。
高田のどら焼きやさんも、始動しました。

 お天気の具合でしょうか、お客さんはまだまばらでした。

PICT1118.JPG


 透明なテントの八百屋さんでした。
お店が明るくて、好印象ですよ。サイドのテントの色を
コーディネイトされれば、モアベターですね。

PICT1116.JPG


 どこからか、ハーモニカの音。朝市でのストリートミュージシャンは初めてです。
夜仲町でも活動されているそうです。

 出身は神戸、現在の活動拠点は、佐渡の相川とおっしゃってました。

 コーチャンもわずかですが、カンパしてきました。

PICT1117.JPG

  J K リフォーム は、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意なリフォーム店です。

お久しぶりね 3月2日(朝市)

 天候のいい日にしかでてこない花屋さんです。


 多分生産販売なんでしょう。品数が多くて安いんです。
包装が間に合わないくらいの忙しさでした。


 仏壇のお花はまだ大丈夫でしたが、次の出店が当てにならないので
一束買ってきました。

CA390033.JPG


CA390034.JPG

 J K リフォームは、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意なリフォーム店です。

コーヒーブレイク 3月2日(朝市)

 
 普段あまりコーヒーを飲まない内藤ですけど
こちらのコーヒーは、おいしいという情報をいただき
お休みなので、朝市の様子を眺めながら、頂きました。


 缶コーヒーのコーヒーはどうやって,抽出するのか?
焙煎の時期は? いろんなうんちくを、コーヒーを飲んでいる
時間に、伺いました。


 コーヒーメーカーでの抽出でしたが,味わったことのない
さわやかな、味でしたね。


 暖かくなったら、高田公園でもっと本格的なコーヒーが
頂けるようです。

CA390035.JPG

 J K リフォームは、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意なリフォーム店です。

二七の市 (3/2) 最終回は中止

 長い間、ごひいきにして頂いたこのコーナーも
今日で最後になります。(もう少し続きます)


 日々の記事に窮することを考えて、高田の朝市という定期的に
催される市を取材することによって、今までなんとかサイトを
維持することが出来ました。


 これからはもう少し、仕事関係の記事を中心に進めて行く予定です。
今まで同様ごひいきの程,よろしくお願いします。

CA390032.JPG


 もうしばらく、続けることになりました。よろしくお願いします。

 J K リフォームは、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意なリフォーム店です。

四九の市 (2/29)

 今日は暖かくて,いいお天気でしたね。


 ところが,お店の数が少なかったですね。荒天の日でもでていたお店も
なぜか,今日はいなかったり、、、。


 人出が多かったので,今日出店していた方々は,いい商売をされたのでは。

CA390026.JPG

CA390027.JPG

 J K リフォームは、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意なリフォーム店です。

二七の市(2/27)

 寒い日が続きますね。


 今日も朝から、雪模様です。先日とは違って、風がないので
そこそこの出店がありました。


 雪のため、普段とは違う陳列のお店もありました。

%EF%BC%92%E6%9C%88%EF%BC%92%EF%BC%97%E6%97%A5.JPG

 J K リフォームは、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意なリフォーム店です。

四九の市 (2/24)

 今日は、雪の上に風が強くて、テント営業の朝市は
壊滅状態でした。


 駅前通りの上手に数件、下手にはお店は確認出来ませんでした。
遠目に、箱バンが見えたので、そこで営業されたんだと思いますが
なじみの,八百屋さんが営業なさっていられない様なので
すぐにかえって来てしまいました。

DSCF0370.JPG

 J Kリフォームは、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意なリフォーム店です。

二七の市(2/22)

 今日は絶好の市日和です。


 出店は普通でした、お客さんは多かったですね。


 明日から、また雪のようですけど、それを見越しての
買い物でしょうか、賑わっていました。


 お惣菜のお店にも、人だかりが出来ていましたね。
歩いていけるスーパーがなくなってきているのも、要因でしょうか。


 それにしても、気持ちのいい今日の朝市でした。

PICT1050.JPG


PICT1049.JPG

 J Kリフォームは、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意なリフォーム店です。

四九の市(2/19)

 今日は良く晴れましたね。

 
 17日の市にも出かけたんですがちょうど吹雪いている時間だったので、
早々に引き上げました。お店も、お客さんもちゃんと出ていましたね。


 農家の方々も加工品が多いですね。
もち、漬物、おこわ、特に漬物は、奈良漬、たくあん、白菜の一夜漬けなどなど
たーーくさんのバリエーションです。


 お天気がいいので、ぽっぽ焼きさんも出ていました。

PICT1047.JPG

PICT1046.JPG

四九の市(2/14)

 今日は朝から吹雪です。

 さすがに出店数も、お客さんも少ないですが、そこにいる人たちは
皆さん元気です。

 お惣菜やのお母さんは、風があるので軽のワゴン車の後ろドアを
あけて、そこにお惣菜を並べていました。

 農家の方も、いつもの場所ではなくて、風の来ないところで、
お店をしていました。


PAP_0078.JPG


 J Kリフォームは、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意なリフォーム店です。

二七の市(2/12) その2

 
 気になっていた、靴下屋さんに直撃!

 長野は三才駅の近くの工場からの直送品ですって。

 いろんなかわいい色があって面白そう。その上今、国産なんて
珍しいというか、貴重ですよね。

 でもすべて、女性用なんですって。


CA390075.JPG


 J Kリフォームは、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意なリフォーム店です。

二七の市(2/12)

 今日は、小雨交じりの暖かい朝市でした。


 惣菜屋さんを一枚、コロッケ、くしかつ、なますに、ぼたもち
そのほかにも、幕の内弁当、いろんな種類があります。


 みんなとってもおいしそう。

CA390073.JPG

CA390072.JPG

 J Kリフォームは、新潟県上越市高田を中心に展開している、
水まわりが得意なリフォーム店です。

四九の市 (2/9)

 レルヒ祭の今日,素晴らしいお天気になりました。

 出店は少なめでしたけど、多くのお客さんで賑わっていました。

 小さいわらぐつを見かけたので、ちょっと一枚。


CA390065.JPG


CA390066.JPG

二七の市 (2/7)

 今日は朝から雪が10センチ位ありましたが、
お店も、お客さんも元気でしたね。


CA390034.JPG