水まわりのリフォームとメンテナンス専門店 JKリフォーム
INAXリフォーム ネットワーク

ご利用いただいたお客様の声

平成16年度上越市優良工事受賞

〔営業時間〕
8:00 〜 18:00

〔電話受付時間〕
6:00 〜 21:00

定休日: 土・日・祝日
メール、FAXは24時間受付中

よくある質問


新潟ネットビジネス研究会

バランシングロック

上越高田地域、春日山地域、直江津地域、その他近隣の地域

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上越(市)情報へ
にほんブログ村
  • JKリフォームのワークワック
  • ミッチーヨコオの現場日記

1000円の限定モンブラン(朱雀)

この時期限定の、特別なモンブランが有るらしいとの情報を得た。


その名は朱雀、小布施町の小布施堂さんの季節限定スイーツとのこと。


限定とはいうものの、数量はたくさん用意されてるのだが
早く食べたい人は、早く来て並ぶのだ。


朱雀


8時半予約開始で、9時半から順次案内される。
30分ごとに15組くらいが案内されるようだ。


当日は、7時到着を目指していたのだけど、
朝焼けの妙高が、妙にきれいだったりと途中誘惑が多くて
車を駐車場に入れて、小布施堂に着いたのは7時半になっていました。


もう既に、150人くらいが並んでいましたね。
受付が始まると、列がドンドン短くなります。


これが受け付けカード、49組目で
11時の回の案内と言うことです。


朱雀


このあと、町内を散策して11時少しまわったときに、案内された。
そして、これが朱雀。


朱雀


そうめんのようなそれは、加工していない栗本来の味。
そのしたに、しっかり甘く味付けした絶妙な最高の餡が、隠れています。
この栗菓子が、千円の価値があるかは、あなたが現場で確かめてください。


朱雀


テーブルでは相席で、軽井沢からお越しのベテランのご夫婦。
アウトレットを、最寄りの衣料品店のように使ってるそうだ。


もう一組は、来年挙式を迎えるカップルさんでした。
目の中にハートマークが見えるような、そんな幸せそうな二人でした。
このあとは、栗拾いしてそれから野沢温泉ですって、いいなぁ!


今日の弁当


今日は、トマトを忘れてしまいました。
最近のトレンドは、ふりかけ炊き込みごはんです。
まんべんなく行き渡る気がします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

comments

comment form

(蛇口まん内藤の、毎日書いています。 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form