水まわりのリフォームとメンテナンス専門店 JKリフォーム
INAXリフォーム ネットワーク

ご利用いただいたお客様の声

平成16年度上越市優良工事受賞

〔営業時間〕
8:00 〜 18:00

〔電話受付時間〕
6:00 〜 21:00

定休日: 土・日・祝日
メール、FAXは24時間受付中

よくある質問


新潟ネットビジネス研究会

バランシングロック

上越高田地域、春日山地域、直江津地域、その他近隣の地域

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上越(市)情報へ
にほんブログ村
  • JKリフォームのワークワック
  • ミッチーヨコオの現場日記

那須高原へバス旅行 南が丘牧場と大内宿の巻

栃木は酪農が盛んですね。

PICT2024.JPG


ココは、本物の動物と触れ合える、自然豊かなところです。
でも、観光バスで乗り付けるお客さんは、おみやげ物が目当て
ですから、これはこれで双方の思惑が一致していいんでしょう。


PICT2029.JPG


この牧場は、ロシアの雰囲気がそこココに、ボルシチ、ピロシキの
のぼり旗が、、、。そして極め付きは、池になんとチョウザメが泳いでいました。
チョウザメって、3大珍味のキャビアを抱くお魚ですよね。

PICT2025.JPG

最後に、美味しいソフトクリームを買って、牧場を
後にしました。普通のソフトでしたけど、味は一味も二味も違いました。


このバスツアー最後の見学地、大内宿です。
あと5分というところから、延々と数珠繋ぎで、大渋滞。
到着まで、1時間かかってしまいました。

駐車場はひろいんですが、誘導が悪いんですかねぇ。

かやぶき屋根の集落が、整然と並んでいます。
実際に住まわれていて、観光地として立地してるんですね。
ほとんどのうちで食堂をしたり、みやげ物を売っていました。

PICT2047.JPG

ココの名物は、蕎麦だそうですから、早速いただきます。
本来なら、ねぎを箸代わりにして食べるのだそうですが
時間がなかったので、普通のざるをいただきました。

バスで聞いたら、蕎麦を食べたのは私だけでした。
そうですよね、まだ三時過ぎでしたから。
でもそのおかげで、中の撮影が出来ましたからね。

PICT2038.JPG


せっかくなので、内部の写真を少し。
天狗の面の飾り物。(ピンボケですみません)

PICT2039.JPG

囲炉裏に、大きな神棚。

PICT2040.JPG

PICT2042.JPG

ココを最後に、一路上越へ。高速を乗り継いでも、到着は
21時過ぎでしたね。みなさんお疲れ様でした。


J K リフォーム は、新潟県上越市を中心に展開している、
水まわりが得意で、エコキュートの実績のあるリフォーム工事業者です。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

comments

おはようございます。

一枚目の写真、いいですね~。
こういうの大好きです。愛嬌があって、ユーモアで。

>大内宿
先日、当社の従業員が家族で行ったそうです。
朝出発して、昼頃到着するかな~と思っていたらなんと大渋滞!
夕方到着!お蕎麦も売り切れ寸前で、かやぶき屋根もほとんど見えず、散々だったそうです^^;

チカさん こんばんは

>一枚目の写真、いいですね~。
こういうの大好きです。愛嬌があって、ユーモアで。

お約束ですよね。OOへ行ってきました、みたいな。

大内宿は渋滞で有名みたいですね。
途中の路肩に、工事用のトイレがあったんです。
それだけ、渋滞で難儀する人がいるんでしょね。


私たちの近くにはいろんな、茅葺きの集落があるので
余り感激はなかったけど、都会住まいの方には
新鮮なんでしょうね。

こんばんは
茅葺屋根もこうして上からみると
整然としていて壁の白さとのバランスなど
アートのようにも見えます。
コーチャンさんの写真が良いからでしょうかね。
お蕎麦食べられて良かったですね。
せっかくですもの、食べなくちゃねぇ(^^)

  • Mu
  • 2008年10月26日 00:13

Muさん こんばんは

茅葺き屋根の集落は、たくさん見てきましたが
ここは整然と並んでいた事に驚きました。

>お蕎麦食べられて良かったですね。

おそばは大好物なので、ちょっと無理して食べました。

comment form

(蛇口まん内藤の、毎日書いています。 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form