水まわりのリフォームとメンテナンス専門店 JKリフォーム
INAXリフォーム ネットワーク

ご利用いただいたお客様の声

平成16年度上越市優良工事受賞

〔営業時間〕
8:00 〜 18:00

〔電話受付時間〕
6:00 〜 21:00

定休日: 土・日・祝日
メール、FAXは24時間受付中

よくある質問


新潟ネットビジネス研究会

バランシングロック

上越高田地域、春日山地域、直江津地域、その他近隣の地域

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上越(市)情報へ
にほんブログ村
  • JKリフォームのワークワック
  • ミッチーヨコオの現場日記

ピンチこそチャンス

今日15日、大和上越店の撤退が正式に発表されました。


私たちは言ってました、高田にデパートがあっても、デパ地下はないと。


こたやがなくなり、青山もなくなり、そしてイチコも撤退しました。


この辺の購買力は、そんなに貧弱なんでしょうか。
そんな事はないですよね。
今こそ、地下でなくても生鮮3品を中心とした
ショッピングセンターに、生まれ変われるチャンス
なのではないかと考えます。


これは、そんなに簡単な事ではありません。
でも新潟や、長岡と違うのはイレブンビルという
建物と組織がある事です。


大和に任せきりだった運営を、今手にしてる訳です。
言い古されてますが、ピンチこそチャンス。
毎日の買い物が、家の前で出来れば、とても
ありがたい。


イレブンビルの彼らに、新しい展開を期待しています。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

comments

こんばんは。

地域の老舗のデパートが無くなると言う事は大きな事ですよね。
今は郊外型のショッピングセンター等に押されて
駅前商店街はシャッター街になる所が、日本全国
に見られる現象ですよね。
でも、工夫をして頑張っている商店主の方々もいらっしゃいます。
そう、正にピンチをチャンスに替える好い機会ですね。

  • 豆蔵
  • 2009年10月21日 22:19

豆蔵さん おはようございます

その郊外型SCでさえも、苦戦してるわけですから
本当にたいへんです。

我々ももちろん応援するわけですから、
がんばって行きたいですね。

大型ショッピングセンター撤退のその後に興味のあるものです。
落語家の白鳥さん出演のラジオ番組にて高田地区もそのひとつと聞きました。
たまたま今年の神奈川公立高校入学試験の社会科の問題に高田駅周辺の質問が出ていて、なんだか縁があるなーと思いネット検索してみた次第です。しかし思っていたよりは高田の方々は悲壮感に漂っている感じは無く少し安心しています。
>「...正にピンチをチャンスに替える好い機会ですね。」と言う発想は僕も同感です!
こらからの時代は’依存から自立’の社会になると思います。一人ひとりの一歩を踏み出す行動がちから強い地域を創ると考えます。
コーチャンさんの御活躍を遠くからですが応援させていただきます。 ^^v

  • しょうなんかーぼーい
  • 2010年4月 2日 05:03

しょうなんかーぼーいさん コメントありがとうございます

当時からすると、状況は変わりましたが前向きにがんばってますよ。

既存の建物は解体し、低層階のSCに生まれ変わります。
行政を巻き込んで連日、会議会議です。

遠くからでも、エールを送ってくれる方がいると励みになります。
機会があればまた記事を書きますので、よろしくお願いします。

comment form

(蛇口まん内藤の、毎日書いています。 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form