水まわりのリフォームとメンテナンス専門店 JKリフォーム
INAXリフォーム ネットワーク

ご利用いただいたお客様の声

平成16年度上越市優良工事受賞

〔営業時間〕
8:00 〜 18:00

〔電話受付時間〕
6:00 〜 21:00

定休日: 土・日・祝日
メール、FAXは24時間受付中

よくある質問


新潟ネットビジネス研究会

バランシングロック

上越高田地域、春日山地域、直江津地域、その他近隣の地域

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上越(市)情報へ
にほんブログ村
  • JKリフォームのワークワック
  • ミッチーヨコオの現場日記

A4一枚アンケートで、利益を5倍にする方法

これまでは、アンケートって漠然と考えていました。

A4一枚アンケートで、利益を5倍にする方法

経験もあるし、それなりのものを出来る根拠のない自信
見たいなものもあったんですが、そうではなかったんですね。


これは自分の仕事に対する、お客様からの通信簿だったんです。


ブログにも紹介しましたが、いろんな「目からうろこ」がありました。


この本も大評判で、先生のミクシィに依ると、5版が決まったそうです。


先生がおっしゃっていた、成功者のパターン。


とにかくやってみる、そして簡単にあきらめない。
みんなわかってるんですよね。
でも、始めましたから、つづけますよーーー。


岡本先生は、こんな人



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

comments

お客さんがうちをどうみてるか、どう思っているか、
お客さんがなぜうちを選ぶか、選ばないのか、
というのは、なかなかわかりにくいですからね。

この間の「お客様事例」に、相通じるものがありますね。

  • コーチャンの弟
  • 2009年12月13日 07:11

おはようございます

自分を冷静に判断する事は
難しいですからね
おもしろいものがありますね

コーチャンの弟くん こんばんは

アンケートも、すこしづつですが集まって来ています。
改善点もいただいて、改良中です。

お客様事例は、ウチの店で感動されたお客様を
物語化する事ですので、アンケートからもう一段
ステップアップした、事例という事になりますね。

くまこうさん おはようございます

>自分を冷静に判断する事は、難しいですからね。

お客様からの指摘が、一番の薬ですね。
すこしづつですが、進んでいきます。

こんばんは。
売り上げが5倍・・・売り文句は大げさですね(笑)
でもちょっとしたことで2倍はすぐにやってきます(経験済)。
着目点はすばらしいですが色々やろうとすると疲れます。

  • kikuko
  • 2009年12月13日 19:35

kikukoさん こんばんは

>でもちょっとしたことで2倍はすぐにやってきます(経験済)。

うーーーん、羨ましい。
当社の売り上げには人件費が伴います。
利益率を上げる事が、今の課題です。

色々やります、崖っぷちですから(笑)

こんばんは。

確かに、お客様からの生の声程為になる事は
ありませんよね。
お客様の満足度、ニーズを知る上でもそのやり方
を知る必要がありそうですね(^^)/

  • 豆蔵
  • 2009年12月14日 22:59

豆蔵さん おはようございます

もう早速、ご指摘項目を改善しました。
ありがたいことです。

comment form

(蛇口まん内藤の、毎日書いています。 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form