水まわりのリフォームとメンテナンス専門店 JKリフォーム
INAXリフォーム ネットワーク

ご利用いただいたお客様の声

平成16年度上越市優良工事受賞

〔営業時間〕
8:00 〜 18:00

〔電話受付時間〕
6:00 〜 21:00

定休日: 土・日・祝日
メール、FAXは24時間受付中

よくある質問


新潟ネットビジネス研究会

バランシングロック

上越高田地域、春日山地域、直江津地域、その他近隣の地域

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上越(市)情報へ
にほんブログ村
  • JKリフォームのワークワック
  • ミッチーヨコオの現場日記

コレが内宮かぁ!

確か、伊勢神宮は3回目。


正月のツーリングのときに、寄ったのが初めて。
2回目は、メーカー招待の名古屋観光の一部だったかなぁ。


今回は、お天気も最高でとてもいい思い出になりました。
(この日の高田は、ぐずついた雨模様だったそうです)


社長と佐藤氏、手を洗い口をすすいで、いざ参拝。


お伊勢参り


この日は、お彼岸の中日。
偶然だが、年二回の神楽の奉納を見ることが出来て、感動。
極彩色で、それだけでも素晴らしい。


お伊勢参り


ガイドのお姉さん、後ろ歩きで軽妙な解説。
所属は、土産物屋さんなのだけど、丁寧なお話しでとてもよかった。


お伊勢参り


コレが、本来の神楽殿。
伊勢神宮バージョンかと思うと、そのすごさが倍加する感じがした。


お伊勢参り


コレが、正宮。
ご神体が祭られてるのは、この奥のまた奥。
ちょうどその時、特別な寄付をしたと思われる、ご夫婦が
立ち入り禁止の中で、参拝していた。(撮影禁止で、画像無し)
解説によると、ドレスコード(伊勢神宮ではこう言わないと思うけど)
もあって、服装は厳しくチェックされるらしい。


お伊勢参り


もうすでに、平成25年の神宮式年遷宮に向けて、工事が始まっていた。
2000年も前から、繰り返されてるんだよね。
さすが日本一の神宮、あらためて実感しました。


お伊勢参り


帰り道に、五十鈴川を撮影。
川底が、石畳みだよーーーーんーーーーやっぱすげえ。


お伊勢参り




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

comments

昨日、電話で話したけど、
親父も、大層喜んでいたようです。
よかったね!

  • コーチャンの弟
  • 2011年10月 1日 08:34

コーチャンの弟君 こんばんは

一番は、お天気だよね。
それと、案内をしてくれた方の、
説明がわかりやすくて、それも良かったと思う。

夢中で、小一時間歩いちゃったみたい。
数日、あげくがあったみたいだけど(笑

comment form

(蛇口まん内藤の、毎日書いています。 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form