水まわりのリフォームとメンテナンス専門店 JKリフォーム
INAXリフォーム ネットワーク

ご利用いただいたお客様の声

平成16年度上越市優良工事受賞

〔営業時間〕
8:00 〜 18:00

〔電話受付時間〕
6:00 〜 21:00

定休日: 土・日・祝日
メール、FAXは24時間受付中

よくある質問


新潟ネットビジネス研究会

バランシングロック

上越高田地域、春日山地域、直江津地域、その他近隣の地域

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上越(市)情報へ
にほんブログ村
  • JKリフォームのワークワック
  • ミッチーヨコオの現場日記

こだわり

コーチャンのココからも、この記事がでるころには
1500エントリーになりそうです。
(前のブログも含めると、6年くらい頑張ってますね)


*昨日、14日で1500になりました。
HPと三つのブログの合計は、2060でした。


私の記事には、いくつかの決まり事があって、始めた当初も
最近のものも、それに則って書いています。


わかり易いように、画像を入れる。
「百聞は一見にしかず」言葉の羅列だけでは、説得力ないし。


そして、その画像は見やすいように、300サイズになっているのだけど
必ず、必ず(大事な事なので2度書きました)
大きく見えるように、サムネイル処理してありますので
iPhone(携帯)で撮ったものは、640サイズ。
デジイチで撮ったものは、800サイズでご覧いただけます。


むかし、むかし、王貞治さんのコマーシャルで、こんなのがありました。


小学生のころ、与那嶺(日系アメリカ人の巨人軍選手)さんから
もらったサインが、とてもうれしくて。
今自分が、サインする側になって、その頃の自分の感動がよみがえって
時間をいとわず、来てくれたみんなにサインしてあげたい。
「王貞治と書くのに、2秒とは掛からないのだから」

このセリフが、王さんの人格を表していますよね。
王さんと私とは、雲泥の差ですけど

「この写真面白そう」

クリックして、大きくなったら、やっぱりうれしいですよね。
この手間は、2秒とは掛からないかどうか分かりませんが
見に来ていただいてる方々に、興味を持っていただけるように
自身に置き換えて、大きくなる仕掛けを全ての写真に、施しています。


1500越え、これもひとつの通過点として
これからも頑張っていこうと思っています。


下のイラストも、もちろん大きくなります(笑


コーチャンのココから


あっ、それともう一つ。
私のコメント欄の数字(書き込みコメントの数が表示される)は
必ず、偶数です。コメントを寄せていただいた方には、一つずつお返事を
書くことにしているからです。


わざわざ、訪問していただいて、そしてコメントも書いてもらってるわけですから
丁寧に、お返事を書かせてもらっています。
ですから、特殊な場合を除いて全て偶数です。


もちろんこれも、K先生のご指導ですが、これを守らない
不肖の弟子もいるようです。まとめて返信コメント。
これ、ホントに印象悪いです。
ご商売に使ってるブログなら、致命的ですね。


それと、変な言い訳を書いてる人。
「忙しくて、返信できません、ご訪問もままなりません」
これは、その奥には「コメント返信より、大事な仕事が一杯なんだよ!」
と言ってるわけです。


それなら、キチンと返信できないコメント欄は、閉鎖すべきでしょう。
私もコメントを受け付けているブログは、3つのうち一つだけです。
キチンとするには、何でも大変なんですから。


さて、人の振り見て我が振り直せ、ですね。
K先生のブログを見て、又勉強です。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

comments

こんにちは。

1500エントリー、おめでとうございます!
ブログは積み重ねが一番大事ですね。
私のブログは、前のブログから移行した記事も合わせて、700とちょっとですね。
コメント返信は私も一人一人に返すように心がけています。

チカちゃん こんにちは そしてありがとう

>コメント返信は私も一人一人に返すように心がけています。

そうだよね、なぜ当たり前のことが出来ないのか、不思議。

>ブログは積み重ねが一番大事ですね。

はい、私もそう思います。
これからも、続けて頑張ります。

1500エントリー、おめでとう。
これからもがんばってください。
コメントもできるだけ、協力しますよ。

  • コーチャンの弟
  • 2012年5月15日 20:45

1500エントリーおめでとうございます。
これからも楽しみにしています。

私のは・・・全部合わせてどれくらいなのかなぁ。
ジャンルごとに設置したのはよかったのか悪かったのか・・・

コーチャンのブログへの姿勢、見習いたいです。はい。

これからも期待してますよん。

  • しー
  • 2012年5月15日 22:44

コーチャンの弟くん おはよう

>1500エントリー、おめでとう。

ありがとうございます、自分でも不思議な気分です。

>これからもがんばってください。

継続は力、頑張ります。

>コメントもできるだけ、協力しますよ。

それが一番うれしい!
ありがとうございます。

しーさん おはようございます

>1500エントリーおめでとうございます。
これからも楽しみにしています。

ありがとうございます、これからも頑張ります。

>私のは・・・全部合わせてどれくらいなのかなぁ。
ジャンルごとに設置したのはよかったのか悪かったのか・・・

発展させていくのであれば、ジャンルわけは
いいと思います。
内容が充実してくると、ジャンルわけの意義は、大きいですね。

>コーチャンのブログへの姿勢、見習いたいです。はい。

私のブログは、打算満載ですから
純粋にブログに取り組んでいる方とは
基本的に違うのですけど、素の自分を
書き連ねることで、私の人間性を理解した人から
お仕事を、いただければと思って書いています。

>これからも期待してますよん。

ありがとうございます、その言葉が
一番うれしいです。

ココでのコメントって、ほとんどが
我々ネットの勉強をしてるもの同士なんですよね。

その中で、フリーのしーさんからの、コメントは
値千金です (m_m)

comment form

(蛇口まん内藤の、毎日書いています。 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form