水まわりのリフォームとメンテナンス専門店 JKリフォーム
INAXリフォーム ネットワーク

ご利用いただいたお客様の声

平成16年度上越市優良工事受賞

〔営業時間〕
8:00 〜 18:00

〔電話受付時間〕
6:00 〜 21:00

定休日: 土・日・祝日
メール、FAXは24時間受付中

よくある質問


新潟ネットビジネス研究会

バランシングロック

上越高田地域、春日山地域、直江津地域、その他近隣の地域

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上越(市)情報へ
にほんブログ村
  • JKリフォームのワークワック
  • ミッチーヨコオの現場日記

武将隊サミットに出動!

例年、謙信公祭の頃は暑さも和らぐのですけど
今年は、残暑警戒中と言うほどに、酷暑が続いています。


今年は、Gacktさんがお休みで、所を変えて
「埋蔵文化財センター」で武将隊のサミットと言う事なので、出掛けてみました。


幸い、妹の家が近くなので、駐車場の心配がないので、好都合でした。


うーーーーん、やっぱり暑い!
出展、出演の皆さんご苦労様です。


謙信公祭


そしてこの暑さの中、あの衣装でがんばってる武将隊の皆さん。


謙信公祭


謙信公祭


舞台でのパフォーマンスも、カッコいい!
(もうすでに、追っかけもいるんですって、すごいっすねぇ)


謙信公祭


当時はなかったでしょうね、ピンクの甲冑?


謙信公祭


食べ物関係のお店は、普段食べられない外様のお店が、人気でしたね。
客分が閑古鳥では、面目が立たないので、それはそれでいいのですが
地元勢の不振振りは、見ていても残念でしたね。


謙信公祭


謙信公祭


これはキャンピングトレーラーを改造した、出張販売車(ナンバー付き)
こんなので、流しの商売なんてのもいいですね。


謙信公祭


明日は、お客様が出店されていたので、そのご紹介です。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

comments

こんにちは。

今年は集客は落ちたそうですけど、色々工夫をこらして頑張ってらっしゃったみたいですね。
武将隊大集結、も面白い試みだと思いました。
やはり滅多に食べられないものに引き寄せられますよね^^;

こんにちは。
私も戦国サミット参加して来ました。
暑かった~

武将隊のみなさんはあの甲冑姿だったので、倒れられたらどうしようとひやひやしながらも
そのカッコよさと面白さに魅了されてしまいました。

地元ブースは地元にとってはやっぱり「お店でも・他のイベントでも食べられる」ことがネックかなぁと。申し訳ないんだけど…

  • しー
  • 2012年8月28日 10:54

チカちゃん こんにちは

>今年は集客は落ちたそうですけど、
色々工夫をこらして頑張ってらっしゃったみたいですね。

Gacktの集客力にも驚きましたけど
やっぱり、謙信公祭としてのネームバリューで
がんばらないとね。

>武将隊大集結、も面白い試みだと思いました。

武将隊も、なれてきてパフォーマンスも、素晴らしかったです。
あれで充分、祭が盛り上がると思いました。

>やはり滅多に食べられないものに引き寄せられますよね^^;

地元の業者さんには、申し訳ないけど
仕方がないですね。

しーさん こんにちは

>私も戦国サミット参加して来ました。
暑かった~

お疲れさまでした。
私も、お客様のお店で買い物した以外は
駆け足で、写真を撮ってかえって来ちゃいました。

飲食ブースも満員で、でも賑わっていたので、良かったです。

>武将隊のみなさんはあの甲冑姿だったので、
倒れられたらどうしようとひやひやしながらも
そのカッコよさと面白さに魅了されてしまいました。

武将隊の皆さんは、文化財センターでときどき
涼んでいましたよ。

>地元ブースは地元にとってはやっぱり
「お店でも・他のイベントでも食べられる」
ことがネックかなぁと。申し訳ないんだけど…

コレは、仕方ないですね。
地元勢は、個別に力をつけないと駄目ですね。

comment form

(蛇口まん内藤の、毎日書いています。 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form