水まわりのリフォームとメンテナンス専門店 JKリフォーム
INAXリフォーム ネットワーク

ご利用いただいたお客様の声

平成16年度上越市優良工事受賞

〔営業時間〕
8:00 〜 18:00

〔電話受付時間〕
6:00 〜 21:00

定休日: 土・日・祝日
メール、FAXは24時間受付中

よくある質問


新潟ネットビジネス研究会

バランシングロック

上越高田地域、春日山地域、直江津地域、その他近隣の地域

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上越(市)情報へ
にほんブログ村
  • JKリフォームのワークワック
  • ミッチーヨコオの現場日記

蓮華温泉の露天風呂へ

蓮華温泉もリベンジでした。
よく調べもしないで、5月の連休にアタックしたのですが
道が空くのは、例年6月の末だったのです。


さて、ぼやぼやしてると雪が降ってくるといけないので、先日行ってきました。


とても天気良くて、北アルプスの山々がすぐそこに見えます。


蓮華温泉


蓮華温泉


大糸線の沿線道路から、山道を20kもはいらなくては、いけないのです(汗
家を出るのが、遅くなってしまったので、蓮華温泉の駐車場に着いたのは
もう、お昼を過ぎていました。


蓮華温泉


ロッジで入湯料(500円)を払って、いよいよ露天風呂に向かいます。


蓮華温泉


すぐに、黄金の湯に到着。
先客がいたので、その上のお風呂に向かいます。
その先あたりから、硫黄の匂いがして草木が急になくなります。


蓮華温泉


その次は、仙気の湯です。ココにはもう草木はありません。
ココが一番広くて、湯量も豊富です。
もう既に、数人の方が入っていたので、そこもパスしてまた上へ。


蓮華温泉


一番高いところにある、薬師の湯に到着。
ココは、2,3人用でしょうか、入ってくる湯量が少なくて
だいぶぬるめですけど、それなりにいい感じです。


蓮華温泉


湯船からの撮影、カメラをぬらさないように、気をつけて撮影です。
それにしても、こんな開放的はお風呂は初めてですね。
登山客、観光客に愛されるのが、よくわかります。


蓮華温泉


のんびり,ぬる湯に浸かってると下から30代とおぼしき
カップルが上ってきたので、場所を譲るべく、簡単に身支度して
仙気の湯に下がってきました。


仙気の湯では、マナーの悪い3人組がきていました(女2,男1)
女性は仕方ないしても,男のやつも水着着用です(オカマか?けしからん!
でもココでは,本当は男女ともまっぱが原則です(キッパリ!


蓮華温泉


少し長くなってしまったので、残りは次にまわします。
露天風呂も,3カ所にわたるのでご了承ください m(__)m



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

comments

露天風呂は入るタイミングが難しそうだなぁ。

  • コーチャンの弟
  • 2012年9月 4日 20:11

コーチャンの弟くん おはよう

>露天風呂は入るタイミングが難しそうだなぁ。

開き直りと、その場の雰囲気だね。
みんな最後は、前も隠さずに世間話してたしね。

とーても、とても水着無しでは入れませんでした。怒られてしまいそうですが。せめて、上は不可とな?

  • RARA
  • 2013年12月15日 03:36

RARAさん こんにちは

夜明けと共にとか、時間を工夫すれば
充分、その開放感は楽しめると思いますよ。

comment form

(蛇口まん内藤の、毎日書いています。 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form