水まわりのリフォームとメンテナンス専門店 JKリフォーム
INAXリフォーム ネットワーク

ご利用いただいたお客様の声

平成16年度上越市優良工事受賞

〔営業時間〕
8:00 〜 18:00

〔電話受付時間〕
6:00 〜 21:00

定休日: 土・日・祝日
メール、FAXは24時間受付中

よくある質問


新潟ネットビジネス研究会

バランシングロック

上越高田地域、春日山地域、直江津地域、その他近隣の地域

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上越(市)情報へ
にほんブログ村
  • JKリフォームのワークワック
  • ミッチーヨコオの現場日記

場違いでした「渋谷ヒカリエ」

渋谷で、宿泊したかったのですが、JRさんのパックでは満室。


そこで、泊まりは池袋だったのでした。
でもそこのホテルは良心的で、チェックアウトは12時でしたので
朝食後は、割りとのんびりとして、ゆっくり11時にチェックアウトしました。


すぐに渋谷に着いてしまいましたので、駅前で目立っていた
「ヒカリエ」に行ってみる事に。


渋谷ヒカリエ


約9割が女性です。男性も、女性のお供がほとんどで
キャリーバッグを引っ張る男なんて、皆無でした(泣)


主に雑貨と、調理器具のお店で時間をつぶしました。


甘党なので、ココは東京さの「スイーツ」でも味見してみようと
休憩スペースのある、ケーキ屋さんで品定め。


自分の知ってる「モンブラン」は、割りとずんぐりのイメージ
でしたけど、こちらのはすっくと、縦長です。


渋谷ヒカリエ


お店の一番人気とも書いてあったので、それにして
紅茶のセットだと割引らしいので、それでお願いしました。


マロンクリームもしつこくなく、とてもあっさり。
栗の丸ごとを包んだ、生クリームはスポンジケーの
上にのってるのかと思ったら、それはスポンジと
同じ色のムースとの、段重ねでした。


渋谷ヒカリエ


これは、互いの食感と味のバランスをとるためだったのですね(憎い!


なので、他の割りとハデ目なショートケーキを押さえて
一位だったわけです(納得


そうそう、水まわりリフォーム屋なので、トイレをチェック!
最近こういうタイプ、多いですよね。
手指消毒乾燥機が、手洗いのそばにあるタイプ。
合理的ですからね(さすが!)


渋谷ヒカリエ


そうこうしてる間に、セミナー開始時間が迫って来たので
「ヒカリエ」とは、さよならです。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

comments

渋谷は若者の街なので、
おじさん、おばさんは浮いてしまいます。

  • コーチャンの弟
  • 2013年4月27日 07:43

コーチャンの弟君 おはよう

そうなんだ、やっぱりね。
でも、ヒカリエはおばちゃんも多かったけどね。

こんにちは。

東京へ行っても、目的地以外ほとんど寄り道をしないので、渋谷には滅多にいきません。
ヒカリエもどんなところなんだろう…と想像しています。
おしゃれで美味しそうなモンブランですね。
モンブラン、大好物なので、気になります笑

ちかちゃん こんばんは

東京は疲れるけど、やっぱり魅力的な町ですね。
いろんな意味で、たくさんの刺激を受けて帰ってきました。

モンブランも、値段も味も最高でした。

comment form

(蛇口まん内藤の、毎日書いています。 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form