水まわりのリフォームとメンテナンス専門店 JKリフォーム
INAXリフォーム ネットワーク

ご利用いただいたお客様の声

平成16年度上越市優良工事受賞

〔営業時間〕
8:00 〜 18:00

〔電話受付時間〕
6:00 〜 21:00

定休日: 土・日・祝日
メール、FAXは24時間受付中

よくある質問


新潟ネットビジネス研究会

バランシングロック

上越高田地域、春日山地域、直江津地域、その他近隣の地域

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上越(市)情報へ
にほんブログ村
  • JKリフォームのワークワック
  • ミッチーヨコオの現場日記

新潟5

柏崎の原発を見下ろす丘に「青山稲荷神社」というのがある。
いつも通り過ぎるのだけれど、今回は時間があるので参拝した。


御影石?の大きな鳥居が、壊れている。中越沖地震で、倒壊したらしい。
参道にある一対の石柱は、鳥居の代わりに暫定的に立てられたものらしい。


青山稲荷神社


もちろん宮司さんが居るわけではないが、社殿は開放されていた。
初めてなので遠慮して、外からお参りした。


青山稲荷神社


石柱の寄進には、東京電力、福田組、植木組と
多くの法人、個人の名が記されていた。


そして、この辺では見かけない、赤い連なった鳥居。
でも足下は整備されていないので、ここを通る人はいないようだ。


青山稲荷神社


原発を見守る位置にある神社、元々は原発の敷地内にあったのだそうです。
工事の時、この高台に移転しました。原発の安全を見守ってくださいね。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

comments

comment form

(蛇口まん内藤の、毎日書いています。 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form