水まわりのリフォームとメンテナンス専門店 JKリフォーム
INAXリフォーム ネットワーク

ご利用いただいたお客様の声

平成16年度上越市優良工事受賞

〔営業時間〕
8:00 〜 18:00

〔電話受付時間〕
6:00 〜 21:00

定休日: 土・日・祝日
メール、FAXは24時間受付中

よくある質問


新潟ネットビジネス研究会

バランシングロック

上越高田地域、春日山地域、直江津地域、その他近隣の地域

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上越(市)情報へ
にほんブログ村
  • JKリフォームのワークワック
  • ミッチーヨコオの現場日記

春の風物詩(ホタルイカ)

春に、穴の谷にくるときは、スーパーに寄って
朝取りの「ホタルイカ」をチェックする。


なぜスーパーかというと、観光用の売店では割高だから(せこい!


今回は、残念ながら「生ホタルイカ」は、売っていませんでした。


よーく見ると、お刺身のコーナーに
あの小さいのを、キレイにさばいたお刺身セットになって並んでた。


単価が上がり、ケチ内藤は躊躇したけど、結果的にお世話になった方々に
差し上げるのなら、この方が簡単に食べることが出来て、良かったのだ。


鮮魚コーナーの主任曰く
「今日は浜値が高かったので、一手間入れて単価に見合う様にした」と
職人らしく、ぶっきらぼうに話した。


最後に、並んでるセットを買い占めたよと、合図をすると
照れくさそうに、ほほえみ返してくれた(商売は売れると嬉しいものね)


ホタルイカ


お届け先は、誕生会にやりくりして出てくれた、近所の方々でした。
食べ応え無いけど、喜んでいただけたようだ。


他にも、刺身用の小イカも買って来たけど
皆さんの喜ぶ顔見たさに、気がついたら手元に、自分用は残っていなかった(笑


今日の弁当


久しぶりの、豚のはさみ揚げ。
薄切り肉がなかったり、大葉が切れていたりと、
数日ぶりの復活でした(笑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

comments

こんばんは。

ご自分のを忘れてしまうなんて、人柄が出てますね(^^)
まわりまわって美味しいものが来ると思います。

お弁当頑張りますね!その素晴らしさを違った角度から写した画像も見てみたいです(^^)/

立原さん こんにちは

買って来たイカには、限りがあるのに
あっそうだ、あの人にも、この人にもと
気がついたら、手元にありませんでした(泣

弁当は、全体が分かるように撮っていますが
恥ずかしい面もあるので、コレでご勘弁を
毎日、代わり映えしないので、、、

comment form

(蛇口まん内藤の、毎日書いています。 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form