水まわりのリフォームとメンテナンス専門店 JKリフォーム
INAXリフォーム ネットワーク

ご利用いただいたお客様の声

平成16年度上越市優良工事受賞

〔営業時間〕
8:00 〜 18:00

〔電話受付時間〕
6:00 〜 21:00

定休日: 土・日・祝日
メール、FAXは24時間受付中

よくある質問


新潟ネットビジネス研究会

バランシングロック

上越高田地域、春日山地域、直江津地域、その他近隣の地域

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上越(市)情報へ
にほんブログ村
  • JKリフォームのワークワック
  • ミッチーヨコオの現場日記

ユーグレナの2億匹

コレで分かる人は、生物学系の事情通ですね。


とある関係者から、コレをいただきました。


ユーグレナって、ミドリムシなんですって?
このミドリムシ、栄養学的に素晴らしいらしいです。
詳しいことは、wikiで。


コレはクッキーなんですけど、一枚に2億匹のミドリムシが、入ってるとか。
5枚セットなので、しめて10億匹(想像がつきません?)


ミドリムシ


ちょっと高めの一枚100円。
どこにでもある、普通のクッキーでした。


最近はクッキーばかりでなく、バリエーションが充実してるようです。


ユーグレナ関連食品


今日の弁当


撮影の前に、いちごを一個つまみ食いしてしまいました。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

comments

こんにちは。

最近、ミドリムシ入りの食品を見ますよね。
ミドリムシの見た目が苦手なので、
ちょっと食べるのが怖いですが笑

チカちゃん こんにちは

実際見ることは。ありませんけど
想像しちゃうから、難しいですよね。

それにしても、こういった関係の進歩は
すさまじいですね。

姪っ子も、理科系の学部を選択したので
そんな分野で、活躍してくれたらと思います。

こんばんは。

ミドリ虫ですか?
ちょっと鳥肌が立ちました・・。

どう体にいいのでしょうか。
体にいいものには敏感なもので、とても気になります。

お弁当のつまみ食いお茶目ですな~。
舌を出している内藤さんを想像しました(笑)

立原さん こんにちは

>ミドリ虫ですか?
ちょっと鳥肌が立ちました・・。

想像しては駄目ですね。
新しい栄養源と考えればいいと思います。

>どう体にいいのでしょうか。
体にいいものには敏感なもので、とても気になります。

生命体なので、あらゆる栄養素が入ってるのではないでしょうか。
東大で研究してるくらいですから。

>お弁当のつまみ食いお茶目ですな~。
舌を出している内藤さんを想像しました(笑)

つまみ食いは、作ってる人間の役得ですね。
晩ご飯の時は、台所で食事が終わったりします(笑

comment form

(蛇口まん内藤の、毎日書いています。 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form