水まわりのリフォームとメンテナンス専門店 JKリフォーム
INAXリフォーム ネットワーク

ご利用いただいたお客様の声

平成16年度上越市優良工事受賞

〔営業時間〕
8:00 〜 18:00

〔電話受付時間〕
6:00 〜 21:00

定休日: 土・日・祝日
メール、FAXは24時間受付中

よくある質問


新潟ネットビジネス研究会

バランシングロック

上越高田地域、春日山地域、直江津地域、その他近隣の地域

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上越(市)情報へ
にほんブログ村
  • JKリフォームのワークワック
  • ミッチーヨコオの現場日記

待ち時間に小布施町内を散策

駐車場の絶対量が足らないので、車はそのままにして移動することにした。
レンタサイクルも考えたけど、この際しっかり歩くことにした。


そう、小布施と言えばジェラート(最近はアイスクリームと言っている)
その町外れまで歩いて行くことにした。
想像していたより近くて、10時開店の一番乗りだった。


これから、究極の栗菓子を食べるので
ブルーベリーとキャラメル味にしてみた。


小布施アイスクリーム


とてもいい店だと思うのだが、中心部から離れているせいか
店頭でゆっくり食べていても、次のお客さんは来なかった。


ただ、今の時代なのでネットでは、人気店のようなので安心だ。


戻ってきて、土産を買うことにした。
竹風堂の栗おこわ、これもその昔は飛ぶように売れたものだが
今は、店の奥でひっそり売られていた。
妹が、おこわ、お赤飯関係が好物なので、買って帰った。


栗おこわ


そして、自分用にナガノパープル。
今はやりの、皮丸ごと食べられるタイプだ。
ここで驚いたたことが、、、その日当然食べるけど
一度に食べられないので、少し残して翌日食べたら
甘みはそのままだったけど、ブドウ特有のアク味が出てきたのだ。


ナガノパープル


そうですよね、野菜でもとってしばらくすると風味が落ちますから。
逆に、今度はもぎたてを食べてみたくなりました(笑


今日の弁当


明日もお弁当有るのに、ヨーグルトが品切れだぁ!
レタスも高くて、キャベツに変更になりました(汗



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

comments

comment form

(蛇口まん内藤の、毎日書いています。 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form