水まわりのリフォームとメンテナンス専門店 JKリフォーム
INAXリフォーム ネットワーク

ご利用いただいたお客様の声

平成16年度上越市優良工事受賞

〔営業時間〕
8:00 〜 18:00

〔電話受付時間〕
6:00 〜 21:00

定休日: 土・日・祝日
メール、FAXは24時間受付中

よくある質問


新潟ネットビジネス研究会

バランシングロック

上越高田地域、春日山地域、直江津地域、その他近隣の地域

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上越(市)情報へ
にほんブログ村
  • JKリフォームのワークワック
  • ミッチーヨコオの現場日記

弾丸ドライブツアー番外編

今回のドライブでは、ひどい渋滞にも捕まらずに
割と順調に運行できたので、平均燃費も12kになった。
(通常は、10k前後です)


最初に給油したのは、徳島のスタンドで
姫路からずっと探していたのだけれど、カードを持ってる
シェル石油は、見つからず。
徳島のフェリー乗り場のすぐ前でようやく、見つけました。


大きなスタンドで、休日サービスでボンカレーをもらった。
もっと嬉しかったのは、1リットルが95円だったこと(軽油)
その時、地元では100円前後だったので。
(今の車は、ディーゼルエンジンなのです)


これが、高速道路に入ると一気に、なぜか125円となるのだ。
どうなってるんでしょうか。


そして、燃料を計算すると帰り道は若干心配なので
関越道に入る前に、それも又シェル石油を探していたけど
とうとう、インターの入り口に着いてしまったので
手前のセルフ給油の「エッソ石油」に入ったら
そこは、会員なら88円と書いてあった(びっくり!


もちろん会員ではないので、91円だったけど
それにしても、安かった(うれしい


ただここのスタンドは、セルフ給油なのだが
全くの無人で、事務所にもカメラがあるだけで
人の気配がなかったのです。


事務所に入って、トイレも借りたんだけど、ひっそりしていました。
偶然入ったスタンドが、どこも安い価格でありがたかった。


そして、数ヶ月前に買った。ねずみ取り対策用の「レーダー」
これも活躍してくれた。
実際、取り締まりに遭遇したわけではないけど
過去に、取り締まりのあったところでは、警報を鳴らしてくれるのだ。


レーダー


そのお知らせを聞けば、自然としばらくは自重するし、安全度も高まる。
これはいい買い物をしたと思いましたね。
特に見知らぬ土地では、ありがたい機能でした。


あまり、よく調べないで出掛けたドライブでしたけど
無料の自動車専用道路を、走る事が出来て距離を稼げたり
偶然入ったスタンドが、激安だったりと運が良かったと思います。
そして、もちろん無事故で帰ってこられたことが、一番でした。
ありがとうございました。


全走行距離  1593.7K  給油燃料 131,1L  平均燃費 12.15 K


約2週間、長編の記事を読んでいただき、ありがとうございました。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

comments

comment form

(蛇口まん内藤の、毎日書いています。 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form