水まわりのリフォームとメンテナンス専門店 JKリフォーム
INAXリフォーム ネットワーク

ご利用いただいたお客様の声

平成16年度上越市優良工事受賞

〔営業時間〕
8:00 〜 18:00

〔電話受付時間〕
6:00 〜 21:00

定休日: 土・日・祝日
メール、FAXは24時間受付中

よくある質問


新潟ネットビジネス研究会

バランシングロック

上越高田地域、春日山地域、直江津地域、その他近隣の地域

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上越(市)情報へ
にほんブログ村
  • JKリフォームのワークワック
  • ミッチーヨコオの現場日記

エンジンブレーキの話

先日のスキーバスの事故で、多くの若くて優秀な方々が亡くなった。


転落前のバスは、ニュートラルでブレーキランプが付きっぱなしだったとか。
(本当か?)
バスの運転手と言えば、2種免許と言ってベテランにしか与えられない
一段と難しい試験をパスしてるし、私たちも絶対事故を起こさない人たち
と言う認識だったけど、最近は違うのかなぁ。


もし、ギアが入っていなくて(ニュートラル)フットブレーキだけなら
それは、欠陥運転手と言うしかない。


日本の有名な坂道には、ブレーキが利かなくなった車のための
乗り上げる砂利山がある場所がある。


ブレーキは、熱くなると利かなくなる(フェード現象)
私は高速道路では、インターチェンジ以外では、原則ブレーキは使わない。
速度調整は、エンジンブレーキで十分だからだ。


ブレーキの利かない車は、走る凶器である。
冷えたブレーキを、ここぞと言うときにしっかり踏みましょう。


今日の弁当


今日の切り身は、お安いカマの部分です。
でも運動してる部分なので、脂がのって美味しいです。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

comments

comment form

(蛇口まん内藤の、毎日書いています。 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form