水まわりのリフォームとメンテナンス専門店 JKリフォーム
INAXリフォーム ネットワーク

ご利用いただいたお客様の声

平成16年度上越市優良工事受賞

〔営業時間〕
8:00 〜 18:00

〔電話受付時間〕
6:00 〜 21:00

定休日: 土・日・祝日
メール、FAXは24時間受付中

よくある質問


新潟ネットビジネス研究会

バランシングロック

上越高田地域、春日山地域、直江津地域、その他近隣の地域

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上越(市)情報へ
にほんブログ村
  • JKリフォームのワークワック
  • ミッチーヨコオの現場日記

今年も始まりました(IT販促セミナー)

先週の木曜日からスタートしました。毎週木曜日の4回連続。
もう恒例になってしまいましたね、新井商工会議所の「IT販促セミナー」
講師はもちろん、横田秀珠先生です。


横田秀珠先生


もう連続何年目でしょうか?


今回は、受講をパスしようかと思いましたけど
2016年は、検索手法もパソコンから、スマホに替わりつつあるとのことですので、
スマホ関連の情報を、追加しておこうと思い、受講を決めました。


これは、先生のスマホがプロジェクターに映し出されています。


横田秀珠先生


先生が操作されるそのものが、映し出されます。
勉強熱心な生徒は、同様の作業を自分のスマホでしています。


特に若い女性が顧客のお仕事では、スマホの対応が急務のようです。


それと、最近の若い子がスマホに話しかけて、ググる(検索)する様子を
ご覧になったことはありませんか。


そうなんです!検索ワードも、文語体ではなく、口語体?
形容詞の入った言葉だったり、擬態語だったりするわけです(ついて行けますか?)


もう文章ではなくて、感覚で検索する時代のようです(汗
なので、受け取る側(検索ワード探し)もその感覚が必要なわけです。


初回から、大きなカルチャーショックですけど、あと3回頑張ります。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

comments

こんばんは。

確かにそうですね!
うちの子も声がけして検索しています。
なるほど!!

こんにちは 立原さん

旅行から帰って来ました。

時の流れはわかっても
それが自分の仕事に、どんな影響があるかは
良くわかりません。

それを、教えてくれるのが
セミナーの先生だったりします。

comment form

(蛇口まん内藤の、毎日書いています。 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form