水まわりのリフォームとメンテナンス専門店 JKリフォーム
INAXリフォーム ネットワーク

ご利用いただいたお客様の声

平成16年度上越市優良工事受賞

〔営業時間〕
8:00 〜 18:00

〔電話受付時間〕
6:00 〜 21:00

定休日: 土・日・祝日
メール、FAXは24時間受付中

よくある質問


新潟ネットビジネス研究会

バランシングロック

上越高田地域、春日山地域、直江津地域、その他近隣の地域

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上越(市)情報へ
にほんブログ村
  • JKリフォームのワークワック
  • ミッチーヨコオの現場日記

し烈な予選会(箱根駅伝)

先週の県縦断駅伝の日。
夕食後、BSの番組表を見ていたら「箱根駅伝予選会」という文字が
目に入ってきた。


もう定刻の19時は過ぎていたけど
駅伝ファンとして、チャンネルを合わせた。
中継録画だけどね、関東では生中継だったらしい。


箱根駅伝


シードに漏れた各校のエースや、本戦当日ブレーキになった選手などの
取材が丁寧に行われていて、本番さながらの
ドラマチックな番組に仕上がっていた。


本戦では、シード校争いにしのぎを削って
落選すれば、こうして厳しい予選会でまた這い上がる争いをする。
(人ごとですけど、厳しい世界ですね)


ニュースでご存じの方もいらっしゃるでしょうけど
連続出場が掛かっていた、名門中央大学が11位で
残念ながら、44秒足らなくて本戦出場は叶いませんでした。


予選会の10位は、コレもまた名門校の日大です。


たぶん、中央大学も日大のように、強力な留学生(助っ人)を
擁していれば、予選会は通過できたかもしれませんね。


今でも留学生を良しとしない大学は、結構な数存在しています。
純血、それはそれで頑張って欲しいですね。


こうした中央大の挫折は、次回のバネになって選手のモチベーションは上がります。
来年の予選会の中央大学に、大いに期待するところであります。


それと、関東大学対抗戦なので、あの東京大学も参加しています。
その上、東京大学大学院のチームもあって、こちらの方は補欠なしの
10人体制で、その最終ランナーはゴール前で足切りに会い
残念ながら、記録なしに終わってしまいました(涙


最後に、この番組の最も盛り上がるところ、予選通過最後の学校の発表の時
民放ですから、当然コマーシャルが入って期待を待たせますよね。


なんと、BS日テレはこの仕切り直しを、4回やりました(エ〜〜〜〜〜〜〜〜
もうすでに、速報で結果は知っていたのですが
それにしても、テレビ屋さんのいやらしさを、実感しましたね。
サッポロビールは、わりと好きな銘柄なんですけどね。
最後に、悪い印象を残したBSの再放送でした(大汗




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

comments

comment form

(蛇口まん内藤の、毎日書いています。 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form